2010/10/01

Amiensは今日は雨...

今日は、トンボの仕事が早番の日で、6時に起きたから眠いよぉ...

アミアンの朝の6時、真っ暗です...真夜中と同じ...(笑)



そして、昨日はショックなことが...!!

買ったばっかりだったあのグラス...1度使って洗ってるとき、
シンクのへりにぶつけちゃって割れちゃったぁぁぁ...

あぁ...ショック...


くやしいから、今日また同じ物を買ってやりましたよ!!

ついでだから、ヨーグルトとかを入れるようの器と、
サラダとか大皿料理用にちょっと大きめの器も買いました^^
ガラスの器は1つ1ユーロ、大皿は1つ4.5ユーロでした^0^/
(安いから割れるんだな...きっと(笑))




昨日はトンボが仕事から帰ってきたあと、1週間分の食料を買いに
スーパーに行ってきました^^
(前回とは違うスーパーです。前回のはジェアン、昨日のはオション...スペルがわからず(笑))

トンボと話し合って、1ヶ月分の食費は400ユーロにしよう!ってことになりました。

がんばらねばー!!
(でも、フランスのスーパーってば、おいしそうなものだらけで誘惑に負けちゃいそう...>_<)

ちなみに昨日の夜ご飯こんな感じ...

スーパーで買ってきた、クスクスとミルクリゾット^^

私の作ったスープ^^(具が全部沈んでるぅー...)
スープだけはおいしく作れます!!




今日はこれからトンボの実家にお邪魔してきます^^

そして明日はParisに行ってきます!

トンボのお父さんが、Parisでやってる車ショー(新作発表会みたいなの?)に
誘ってくれたんです^^

わぁーい、Paris楽しみ!






もし良ければ、応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿