2010/10/28

トンボとのんびりAmiens散歩2

昨日は"プラムのコンポート"を作りましたよ^^

今日のお昼ご飯のあとに食べたんですが、
トンボから"おいしいよ^^また作ってね!"と言っていただきましたよ^0^

これ↑は私の母がよく作ってくれていたもので、私の大好きなデザート^^
(クックパッドのレシピで作ったから、母のとは少し味が違うんですけど...(笑))

トンボも気に入ってくれて良かったぁ^^





さて、昨日の続き...

アミアン大聖堂の中に入りましょー!


大聖堂の中はとっても大きな空間...

天井まで43m弱もあります!

窓からの光が柱を照らして...キレイですねぇ

私、このステンドグラスからの光が写っている光景が大好きです^^

真上を向いて撮りました

窓から見える青空、差し込む光、繊細な彫刻...見入ってしまいます

ろうそくに願いをこめて火をともします...
(私もやろうかと思いましたが、クリスチャンではないので遠慮しました...)

中を1まわりして外に出てきました

これ↑は大聖堂を守っているガーゴイルたち...

大聖堂の裏手には小さな公園があります^^
(アミアンの街中には公園がたくさんあるんですよ)

青空のもと大聖堂が輝いて見えます^^

2人でパチリ^^


アミアン大聖堂、本当にステキなところですよ!

人があまりいないので、ゆっくりじっくり見られますしね^^

みなさん、アミアンに遊びにきませんか??



お天気も良かったので、
このあとトンボと運河のそばにある大きな公園まで行きましたが、
その様子はまた次回^^




おまけ...

夜の大聖堂...





今日はこれから1人お散歩に出かけてきまーす^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

3 件のコメント:

  1. 私もアミアン大聖堂大好きです!
    遠くから見ても近くから見ても美しいし、空いてるから厳粛な感じがしたりして。
    この良さもっと皆に知って欲しいですね☆

    コンポート美味しそう~。

    返信削除
  2. プラムのコンポート 彼に美味しいと言ってもらえて良かったですね(^^)v アイスクリームやヨーグルトにかけても美味しいですよね。
    アミアンでお友達ができそうでうれしいです。あなたの世界が広がっていったらいいですね♡ ♡ ♡

    返信削除
  3. kaeさん

    コメントありがとうございます^^
    (メールの返信が遅くてスミマセン...後で必ずします!!)

    本当に、アミアン大聖堂は美しいですよね!
    kaeさんは上まで登られたんですよね?羨ましいです!
    私も今度絶対登ってみようと思います^^

    muupoko39neさん

    昨日の夜ご飯のあと、ヨーグルトと一緒に食べたよ^^
    シナモンとオールスパイスも入ってるコンポートだよー!
    味見したとき酸っぱさが足りなかったから、レモンも入れちゃった^^
    いろいろ入れちゃったけど、おいしかったよ!

    返信削除