2010/10/25

再会の街~Paris~

昨日はヒョウが降りましたよ!

アミアンはもうすっかり冬です...>_<

冬用のコートと、マフラーが手放せません!

9月末に日本から来たので、秋をすっ飛ばして夏から冬になっちゃったみたいです...T_T
(フランス人にしてみたら、今はまだ秋なんでしょうけど...真冬は−10℃だそうなので(笑))




(前回の続き、"Monのフランスお引越し"はまたそのうちに...(笑))
さて、先週末の土曜日はParisに行ってきました^^

あいにく、お天気があまりよくなく、風もあってすっごく寒かったんですが、
トンボの友だちにも会えてとっても楽しいParis訪問となりましたよ^^/

3人で記念写真を撮りましたよ^^
(トンボが日本に留学していたときからのお友達^^)

セーヌ川をバックに撮ったんですが...あらら(笑)

お昼はクレープ屋さんで食べました^^

私が注文したのは、こちら↑
(以前このブログにも少し書いた、チコリをハムで巻いてベシャメルソースと一緒にオーブンで...っていう料理のハムの周りにさらにクレープが巻いてあるんです!)

これ、本当においしかったです!!
チコリがすごくやわらかくて、ベシャメルソースとハムとチーズの塩気が丁度よくて^^

デザートにはマロンクリームのクレープを注文しました^^

3人でシェアして食べたけど、1人でもペロリと食べられちゃうくらい
おいしかったぁ^^

お昼を食べたあとは、ルーヴル美術館のあたりをぷらぷらしました^^

セーヌ川には遊覧船がいましたよ^^
(うぅー寒そう>_<)

お友達とバイバイしたあとは、ノートルダム大聖堂に行きました

ちなみにこちら↓はAmiensのノートルダム大聖堂^^

Amiensのノートルダムのほうが高いし、広いんですよぉ^^/
(Amiensのノートルダムはフランスの大聖堂の中で1番高くて広い大聖堂なんです!!)



それでは、この続きはまた明日〜^^






炭水化物(フランスパン>_<)抜きダイエット始めました!!
  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 東京育ちの貴女が猛暑の夏から一気に冬では時差ボケどころではありませんね。体の冷えは体力も低下させますから気をつけてね。次回の荷物にはホカロンも入れますね(^_^)/

    返信削除