2010/10/15

ストライキとケークサレと時々雨と...

今日も朝からストライキのニュースばっかりですよー...

フランス人、うっぷん溜まってるのねー(笑)


そんな中、今朝洗濯物を干してときにふと窓の外を見ると...

えっ!?火事??

お昼に戻ってきたトンボのこの写真を見せると...

"あぁ、ストライキじゃない?"と...

実はね、この何かが燃えてる光景、昨日も見たんですよ。

"ストライキ"って一体どんなことするものなんですか?

何を燃やしてるのぉー?

気になるじゃない!!
(見に行くほどの興味と度胸はないんですけど...(笑))



今日のお昼ご飯には"ケーク サレ"なるものを作ってみましたよ^^

チーズと塩を使ったパウンドケーキみたいなものです^^/
(ケーク サレ Le cake saleで塩味のケーキっていう意味です)

ちなみにこれ↑はベーコンとポテトのケーク サレです。


トンボ、すごく気に入ってくれて、作ったうちの半分を1人で食べちゃいました!
(11cm×25cmの型で作ったから相当大きいんですよ!)


簡単でおいしいし、1回作ればお昼ご飯と夜ご飯にできるし、また作ろうっと^^

今度は何の具を入れようかな?





昨日の夜ご飯は失敗しちゃったんですけどね...>_<
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. おいしく出来て良かったね。いつか食べさせてください。

    返信削除