2010/10/21

プレゼントセンスって難しいよね...

今朝、トンボは6時に起きて車にガソリンを入れに行きました^^

少しガソリンが供給されているスタンドがあるんですが、
遅い時間に行くともうなくなってしまうんです...T_T

朝の6時過ぎでもうトンボの前に10台以上車が並んでいたそうです。


なぜ仕事に車を使わないトンボがガソリンを入れに行ったかというと、
土曜日にParisで友だちと会う約束をしたからなんです^^
(トンボの会社は家から徒歩で10分ちょいです!)

私も何度も会ったことのある人だから、楽しみぃー!





今日は今まであえて触れなかったことを書こうと思います(笑)

我が家にはもう1ぴき住人がいます!




ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)の"Mon"です^^

この子ね、去年のクリスマスにトンボが突然プレゼントしてくれたんです^_^;

いえね、決して"欲しい"なんて言ってないんですよ!!

ただ、小学生のとき好きで買ってみたかったんだ...と話しただけなんです...


Monのことでそりゃあもう何度もトンボとケンカになりましたよ(笑)

"もらっても私の家には犬もいるし、家族もいるんだから飼えない!"とか...

"トンボがフランスに帰るならMonはどうするの!!"とか...

"Monを乗せられる飛行機はないの??"とか...

"はぁ〜?私がMonを乗せられる飛行機を必死に探してるのに、
自分だけ何ちゃっかりもう飛行機予約してんの??"とか...

本当に、ブチギレそうになりましたよ(笑)


その数々のケンカの結果、私がフランスに行くまでは私の家で飼うってことに
なったんですよ。

実はね、何を隠そう私トカゲ好きなんですよ(笑)


たぁーだぁー!!

エサがね...エサがさぁ...

生きてるコオロギなんですよぉー!!!!!

これは本当に無理っ>_<

触れないから、毎回小さい網ですくってMonにあげてましたよT_T
(今はMonの世話はトンボの係です!私もちょっとはやりますけどね^^

たまに、Monにあげている途中で脱走するから、"キャーキャー"言いながら
必死に捕まえてましたよ...
(もちろん手では絶対触りませんよ!!)


しかもっ!!

このコオロギが家の中で鳴き出すんですよぉ!!!

1匹や2匹じゃないですよ!

1日中"リンリンリンリン..."

もうね...本当に嫌になるんですよ...

コオロギの入ったケースを蹴飛ばしたくなるくらい>_<
(そもそも家の中でコオロギ飼うとかありえないっ!!)


ある日それをskypeでトンボに話すと...

"そんな小さなことでイライラしてたら、将来子どもができたらどうなるの?"
とか言いやがった...おっと失礼(笑)

でもね、今も我が家でコオロギがときどき"リンリン"鳴いてるんですよ...

たったの1匹ね!

そしたらトンボってば、"あぁー、うるさい!!"だって(笑)

私の日本でのイライラがわかったか!このやろう!!


まぁ、今は何事もなかったかのように平和にフランスで暮らしてるMonですが、
フランスにMonを連れてくるのはそりゃあ大変だったんです...T_T

その話はまた次回^^


何はともあれ、Monともどもこれからもよろしくお願いします^^







もうすぐトンボの誕生日...プレゼントどうしよう??
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

3 件のコメント:

  1. お久しぶりー
    でーたぁートカゲくん!笑
    フランスでもコオロギたちとの格闘は続いてるんだ・・・
    Monちゃん、なんか小さい恐竜みたいでかわいいねぇ!イケメンだ!

    返信削除
  2. m.m.m.さん

    お久しぶりですぅ^^ お元気ですか??

    Monは一応女の子ですのよー(笑)

    続いてますよ...コオロギとの飽くなき戦い>_<
    昨日なんて、脱皮直後の白いコオロギを見ちゃって、
    激キモチワルかったですよTnT

    返信削除
  3. monちゃんはpokoがいないので自由に遊べて元気そうですね。
    目が生き生きしてる(^-^)
    フランスは例年より寒いそうなので三人とも風邪ひかないようにね。(meggもmonも保険ないし!!)

    返信削除