2010/10/05

今日のAmiensはどんより曇り空...

今日のAmiensは今にも雨が降ってきそうなお天気です...

先週末から、気温は20度弱くらいあって過ごしやすいんですが、
やっぱりお天気が悪いとイマイチ元気が出ないよなぁ...>_<



昨日は仕事から帰ってきたトンボが、ちょっと買い物に行ってくると言って、
私のためにPS3のゲームソフトを買ってきてくれました^0^/

カーレースゲーム^^
トンボが仕事に行ってる間、"寂しいし、つまんない..."と私が言っていたら、
ゲームを買おう!と言ってくれていて、それがこれ^u^/

マリオカートみたいなゲームで、2人でできるのがいいよ!と言っていた
私のリクエスト通り^^

うれしいなぁ、ありがとうトンボ!

早速、夜ご飯の後2人でプレイしましたよ^^



そして昨日の夜ご飯はこちら↓

ミートボール
ミートボールは固くなったフランスパンで作った自家製パン粉入りです^^

トンボってば...
"ぼくはラッキーだ!こんなにおいしいものを食べてたら太っちゃうよ!"
だぁってさ(笑)

うへへ^^うれしいこと言ってくれちゃって!


さぁて、今日の夜ご飯は何にしよう?

はっ!その前にお昼ご飯を考えなきゃ!!
(トンボはお昼はお家で食べます^^節約のためと、私が寂しくないように(笑))



日曜日に行ったIKEAのことはまた後で書きまぁす^^





良ければ、応援のクリックをお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 先日はご丁寧なお返事有難うございました。
    こちらこそ勘違いで「アミアンは古い町」と念を押したりして失礼しました。
    一目見れば誰だって古い町だとわかりますものね(笑)。

    優しいご主人ですね!
    フランス人男性は一般に優しいですよね。
    料理が美味しいと「僕は運がいい」、私の仏人夫からもよく聞く言葉です(笑)。
    でも御写真の料理、本当に美味しそうですよ。

    コメントは滅多にしませんし、
    時間がないのでなかなかコメントできない方ですが(現在は仕事の昼休み中)、
    また時々お邪魔させていただきますね。
    勿論、応援クリックもポチッと☆

    これからも楽しいフランス生活を満喫されて下さいね♪

    返信削除
  2. パリマダムさん

    いえいえ、こちらこそおいしいものまで教えて頂いて、
    ありがとうございました^^
    しかも、お忙しい中またコメントして下さってとっても嬉しいです!

    先週末はアミアンを離れていてまだ食べれていないので、今週末こそ!と
    思っています(笑)

    トンボはまだ”主人”ではないんですよ^^
    初めて"ぼくはラッキー"と言われたときは料理くらいでオーバーだなと
    思いましたが、フランス人の料理への褒め言葉してはポピュラーなんですかね?

    私もパリマダムさんのブログに遊びに行かせて頂きます^^

    またアミアンにも遊びにいらして下さいね!

    返信削除