2010/10/19

フランスはKINGを殺した国...

今日もまだまだストライキ続行中ですよ...
(もうそろそろいいかげんにしません??)



えっとですね、フランスにはストライキを起こす団体というのが
いくつもあるわけなんですよ...

その団体が会社に"現状どうですか?"などアンケートをしたり、
政府の動きをみてストライキをする時期等を決めるわけでして...
(全部トンボからの受け売りですぅ(笑))


なんか、こんなにもストが長引いて大問題になってくると、
そのストを起こす団体に悪意を感じずにはいられないわけで...

会社にアンケートするのも"不満はありませんか?"なんてもんじゃなく、
"不満があるでしょ?困ってるでしょ?ストしたいでしょ??"って
聞いてるんじゃないかと思ってしまう...

この長引いてるストもその団体が国民を必要以上にあおってるからなんじゃ??

あぁー...乱闘しちゃってるよ...
(今見てるテレビのニュース映像より)


言い方が悪いけど、何だか独裁者の元に集う人々みたいに見えてきましたよ...

"独裁者(スト団体)"が"国民"をけしかけてるようで...



って話を昨夜トンボともしてたんですが...

トンボもさすがに今回のストはやりすぎだと思ってるらしく...

"でも、フランス政府は少しのことじゃ動かないから、
ストをして国民を困らせて、それで政府をなんとか動かさせようとするんだよ"

だそうです...


それからもう1つ...

"なんたって、フランスはKINGを処刑した国だからね!!"

と言っておりました。

確かにね(笑)


フランス人はやること激しいのよね^^




話は変わって...

この間、やっとスーパーマーケットの写真を撮ってきました!

でも、買い物に夢中で良い写真が皆無...

スーパーの入り口付近^^
フランスの大きいスーパーは複合施設みたいになっていて、
薬屋さんやレストラン、服屋さんなんかが1つの建物に入っていて、
スーパーもその中の1つ。

フランスのスーパーはカートもどでかい!
カートの中に入ってる子どもをよく見かけます(笑)

そして、このでっかい陳列棚!

この棚に...

ヨーグルトォー

チーズゥー

デザートォー

チョコォー

お菓子ぃー

が、ずらっと並んでるんですよ!!

もうね、誘惑が多すぎるんです>_<

本当に、何を買ってもおいしいっ^^

毎回、トンボに睨まれながらおいしそうなお菓子やデザートちょこちょこ買う私...

でもね、"また買うの?もう太るよ!"とか言いながら、
私より甘いものバクバク食べちゃうトンボ(笑)


前より出てきたトンボのお腹...

前は"ポニョ"と呼んでたんですが、"ポヨヨン"に格上げしました(笑)





"ポヨヨン"が"ブヨヨン"にならないようにねっ!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿