2010/10/07

今日のAmiens、晴れじゃなかったの!?

昨日スーパーへ買い物に行った帰り道、窓の所に猫がいたんです^^

なでなでしてたら、突然手首を"カプッ"とかまれたぁT_T

甘噛み程度だったから、全然痛くなかったけどちょっとショック...

私、動物には好かれるほうなんですよ、いつもは...

きっと、"もっと遊ぼうよ!カプッ"だったと思うようにします...
(だって、全然怒ってる感じじゃなかったし、"フゥー!"ってしてなかったもん!)



さっきお昼ご飯を食べながらテレビのニュースを見ていて、こんなニュースが...
(あ、もちろんトンボに説明してもらったんですけどね(笑))

30才の教師が15才の生徒と付き合って、半年刑務所に入って、
教師の資格も剥奪されるだろうって...

これ、日本だったら懲戒免職にはなるかもしれないけど、
刑務所には入らないですよね、おそらく...

フランスって厳しいのね...




ところでここ数日、なんだか料理ブログみたいになってる気が...

しかも、私の上手くもない料理の...(笑)

ま、いっか^^

というわけでこちら↓

昨日の夜ご飯
チキンの上にかかってるのはヨーグルトです^^

これ↑前にテレビで見た料理なんですけど(テレビではミニハンバーグでした)、
オニオン、パプリカ、トマトを粗みじん切りにして、オリーブオイルとレモン汁で
混ぜ合わせて、塩こしょうで味を調整します。

それをお好みのお肉の上にかけて、ヨーグルトもかけて食べるっていう
お手軽メニュー^^

でも、おいしいんです!

あとはポテトサラダを作って昨日は終了。


そして、今日のお昼ご飯はまたまた前日の残りを利用!

ポテトサラダの上にチーズをかけてオーブンへ!
(サラダを作ったときにあまったコーンもみんなかけちゃいました^^)

パンはハート型にくりぬいて、たまごを落としてフライパンで目玉焼きに。

トンボも"良いアイディアだ!"と気に入ってくれたみたい^^


うん、だんだん料理作るの楽しくなってきたぞ!

でーも、その後の片付けが好きじゃないんだよねぇ(笑)


今日の夜ご飯は、残ってるひき肉を何とかせねば!





良ければ、応援のクリックをお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 料理って楽しんで作ると美味しくなる。これほんと。
    がんばってね。お皿も増やして楽しもう!

    返信削除