2010/10/11

週末の休日が3日間ならいいのに...

今日は、日本から荷物が届きましたよ^^/

お好み焼き粉、レトルトカレー、おもち、のり、韓国のり、お茶、ぬれせんべい...
色々送られてきました!^0^!


それから、我が家のテレビでも日本のテレビが見られるようになりました!!

JSTVっていう、主にNHKを放映している衛星放送を見られようにしたんです^^
(でも、1月49ユーロもするんですよぉ...)

これで、私の大大大好きな"世界ふれあい街歩き"が見られる!!

その他、"どれみふぁワンダーランド"も"笑点"も"はねとび"もぉー^^

やったね^u^v




そしてそして...

先週末も盛り沢山な内容でしたよ!

お天気もやっと、"快晴"になりました!


それでは、金曜日から順に書いていこうと思います^^



まず、金曜日の夕方は友だち2人と友だちの彼氏、トンボと私でskypeしました!

本当にskypeって便利だよねぇ^^

skypeのおかけげ友だちとおしゃべりできるし、グチも聞いてもらえるし、
skypeがなかったらフランス生活無理かも...ってくらいありがたい存在(笑)


その後、トンボと1週間分の食料を買いに大きなスーパーへ^^
(写真を撮りたいのに、毎回カメラを忘れちゃう...>_<)

ちゃーんと100ユーロ以内におさまりましたよ!
(食費は1月400ユーロと決めたので...)

食料品以外にも体重計やPS3のゲームを買っちゃいました^^
(だってね、トンボってばお腹がどんどん"ポニョ"になってくんだもん(笑)私は、少し体重減りましたよぉー^0^/)



はい、ここからが今日の山場ですよ!(笑)

スーパーを出るともう9時過ぎだったので、近くのマクドナルドで買って
お家で食べることにしたんです。


日本のマックといえば、格安ファーストフードの代表じゃないですか?

しかぁし!!

ここフランスのマックは2人で19.8ユーロもするのだ!!
(軽く2000円以上ですよ...>o<)


セット2つにバーガー単品、マックフルーリー1つで2000円以上ですよ!!

た、高いっ...

まぁ、ハンバーガーは日本より1まわりくらい大きいし、
セットのポテトはLサイズくらいあるし、飲み物なんて日本のLサイズよりでっかい...


フランス、スーパー価格は日本より安いし、何より賞味期限が長いから
買いだめができてとっても便利!!
(牛乳の賞味期限が3ヶ月以上あるんです(笑)日本のように紙パックではないんですよ^^)

でも、外でご飯を食べようと思うと日本よりすごぉーく高い!!


気軽に外食できないなぁ...T_T





良ければ、応援のクリックをお願いします^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿