2010/10/31

ブサイクで意地悪なオレ...

昨日の夜中でサマータイムが終わり、今日から日本との時差は−8時間になりまぁす!

そんなわけで、今朝起きたときに時計を見て1時間得した気分になりました^^


隣でソファに横になりながら、トンボが"バイオハザードやろう!ハロウィンだよ!!"と言っております...



昨日のブログにも最後にほんの少し書きましたが、
昨夜はトンボと近所の映画館まで出かけてきましたよ^^

私たちが見たのはこれ↓

"MOI MOCHE ET MECHANT "

日本語だと"ブサイクで意地悪なオレ"みたいな感じですかね^^

この映画、本当にすっごく良かったです!!

もちろん全部フランス語で話してることはわからないけど、
ストーリーは雰囲気でわかったし、登場するキャラクターがみんなかわいくて、
ステキなお話すぎて3回も泣いてしまいましたよ(笑)
(本来は泣くような映画じゃないと思います...^^;)


予告編もおもしろいので是非^^

ここでさらっとあらすじを...

グル(予告編の中のスキンヘッドの男の人)は悪党になることを夢見る
ちょっとさえないおじさん。
ある日、ピラミッドが盗まれた!というニュースが...
グルは悪党として負けたと思い、自分は月を盗むぞ!と決意します。
月に行くことはグルが小さい頃からの夢でした。

そこで、悪党銀行に費用を借りに行きますが、
月を小さくするためのスモールライト(ドラえもんのあれです(笑)もちろん映画の中ではそんな名前じゃありません)
を盗んでこないとお金は貸せない!と言われてしまいます...
グルは1度はスモールライトを盗み出すことに成功しますが、
ライバルに盗られてしまいます。
それを奪い返すためにグルが思い付いたのが孤児院で暮らす
クッキー売りの少女3人を利用すること...
しかし、その子どもたちとの触れ合いの中で悪党の心は揺れ動き...

果たしてグルは月を盗めるのか!子どもたちはどうなってしまうのか?
という、全編温かい笑いが盛り沢山のとってもステキな映画でした^^/

もし日本でも上映されるときには是非見に行ってみて下さい!


ちなみに、3Dで見たんですが...

フランスの3Dメガネ...こんなんです(笑)

普通のメガネみたい^^

このメガネ、貸出し制じゃないので、1度買えば次回からは持っていけばOK^^



さて、隣でトンボがずっと1人でバイオハザードをやってるので、
つきあってあげますか^^
(私このゲーム苦手...下手だし気持悪いしね...T_Tま、ハロウィンだからね(笑))





今日のお昼ご飯はカップラーメンの予定(笑)
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

3 件のコメント:

  1. のんびりした土、日が過ごせて良かったですね。
    映画館が近くにあるなんて最高だよね。
    マカロン、美味しそうですね。食べてみたーい。
    ケークサレもいつか食べさせてね(^_^)/

    返信削除
  2. サマン2/11/10 08:35

    フランスの3Dメガネのがずっといい〜!
    私一度だけ3Dで映画みたけど、メガネがずり落ちて映画に集中できなかったんだよねー(笑)
    日本も早くこの形にならんかな…
    まぁでも3Dだと疲れるからあんま見ない気もするけど^^;

    この映画はそのうち日本にもくるのかな??
    そっちだと言葉は分かんなくても先取り出来ていいねー^^

    返信削除
  3. サマンさん

    この映画、調べたら今日本でやってるみたいですよ^^
    "怪盗グルーの月泥棒"ってタイトルみたいです。
    良かったら見てみてくださいね^^

    確かに、3Dメガネってずり落ちてきてイライラしますよね!
    私はいつもメガネon3Dメガネになっちゃうので、
    余計にかけづらいです(笑)

    返信削除