2010/10/14

純真無垢なフランス人青少年を守ろう!

一昨日の夜から、頭痛がして少し熱っぽかったんですが、
昨日の朝になっても少しダルかったので、昨日はトンボにお願いして
1日休息日にしてもらいましたよ^^

元気なくてシャワーも浴びてなかった私に"大丈夫〜??"と近寄って来るトンボ...

"私ばっちぃよ"と言っても"meggはシャワーしてなくてもキレイだよぉ"とか
言ってくるおバカなトンボ...(笑)

まぁ、優しくしてくれてありがとね^^

あ、でも...1日サボタージュしてたわけじゃないんですよ!

朝ご飯とお昼ご飯はちゃんと作りました!
(夜ご飯は作ってもらっちゃいましたけどねぇ^^)

お昼ご飯は、一昨日の夜に作った鶏肉と野菜どっさりスープの残りを
ミキサーにかけて牛乳を加えてポタージュにしたんですが、
とぉーってもおいしかったですよ^0^v




そうそう...先日ブログにも少し書いた、30才の教師が15才の生徒と付き合って
逮捕されて刑務所に入ったって話...

トンボに、"それ、日本だったら逮捕まではされないと思うけど..."と
話していたんですが、トンボってばそれを会社で同僚に話したんですって...

そしたら...

"おぉ!日本はスゴイ!!" "日本に行けば若い子と付き合える!!"と、
まぁ、盛り上がったらしいです...

この話、私は30才の人が"教師"で、付き合った相手が"生徒"だから
逮捕されたんだと思ってたんですよ。

でも、本当はそうじゃくて...

17才以下の子に手を出すと、誰でも逮捕される可能性があるんですって!!

本人同士が真剣に付き合ってるつもりだとしても、未成年の親が訴えれば、
逮捕されちゃうんですって!!

なんでも、純粋無垢な17才以下の青少年を守るためだそうですよ...


日本が甘いのか、フランスが厳しすぎるのか...

微妙な問題ですな...





それでは、今日も先週末の続きを...

日曜日はお昼前からIKEAに行ってきました^^

品切れだったソファのカバーが欲しかったんですが、まだ入荷されてないと...

あらら...またしばらく我が家のソファは布団カバーをかぶったままなのね...(笑)


そういうわけで、他に必要な物をたんまり買ってきましたよ^^/

ソファに合わせるスツール、リビングに置くスタンドライト、大きな鏡、
フォトフレーム、カトラリートレー、カトラリーセット、ベッド脇に置くチェスト、
その上に置くライト、チェスト、靴置き、ラグ、その他細々したもの...

これだけ買って4万円弱でしたよ^^

フランスのIKEA、日本のIKEAより安いんです!
(輸入コストの違いかなぁ?)

それらを元に、ただ今部屋のデコレーション進行中です^^
(でもやっぱりソファカバーがないと部屋が締まらないわぁ...だって赤いソファになるはずなんですよ!)


IKEAのあとはまたトンボの実家に戻り、
トンボのお父さんのお誕生日会に参加しました^^

トンボと私からは、黒地に紫系の色のストライプのシャツと、紫のセーターを
プレゼントしました^^/

参加者は、お父さん、お母さん、妹2人、おじいちゃん、おばあちゃん、
おじさん、おばさん、おばさんの娘2人、そしてトンボと私。

お誕生日会の模様はこちら↓

ろうそくを吹き消す瞬間!
奥のケーキには51本ローソクがあるらしいです^^


"51"のローソクが、ケーキが運ばれて来た時には溶けて"01"に...(笑)
みんなそれに大爆笑でした^^

このあとアップルパイも出てきて、4つのケーキを12人でたいらげました(笑)
(やっぱりケーキのあとはしょっぱいものが欲しくなるよね!)



本当に不思議なのが、フランスの人ってデザート大好きだし、
ご飯のあとのチーズはかかさないし、おやつもけっこう食べちゃうし、
それなのにどうして太らないの!?

あんまりフランスで"おデブ"な人って見かけない...

あぁ、不思議不思議...

ちなみに、トンボってばおやつのことを"午後ご飯"とか呼んでます(笑)





誘惑多すぎなフランス、それでもダイエットがんばるぞ!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. megg(笑)楽しそうだねぇ!よかったぁー!
    あたしもこの前港北IKEA行ったぞん!
    ただでさえ安いのに、更に安いってすごぃねっ‼

    返信削除
  2. asukaさん

    あすかちんだよね!?
    コメントありがとぉー^0^/

    まぁ、なんとかやっておりますよ^^
    今は毎日やることがあるから、それに追われてる感じかな。

    みんなに手紙書こうと思ってるんだけど、なかなか手がつけられず(笑)
    もうちょっと待っててねー!

    早く、遊びにおいでっ(笑)

    返信削除