2010/10/20

恋人は神様チーズ♪

トンボの勤める会社は世界中に支社があり、モロッコにもあるんですが...
(トンボがいるのも支社です...本社はイギリスだったかなぁ??)

トンボ、ボスに言われたらしいです...

"モロッコ行きに君たち2人を選んでみたけど、どう?"と...
(そんな...どう?とか聞かれてもねぇ(笑))

そしたらトンボ...

"彼女がまだフランスに来たばかりだから、今は無理です!"
と答えたそうな...

そう言ってくれたのは嬉しいけど、そんな"彼女が..."なんて理由で断れることに
ちょっとびっくり(笑)
(今回は3ヶ月の出張だったみたいだけど、3週間なら私も行くのに...)

モロッコは今行きたい国No.1なので、そのうちその出張に着いて行きますよ!!





これ↑、バスルームでの写真なんですが、普通に鏡の前に立つと
顔がこれしか写らないんです...(笑)
(スッピンでスミマセン...>_<)

さらには、トンボの実家のバスルームの鏡なんて、頭の先っちょのほうしか
写りません!!

私、身長153cmちょっとしかないんですよ...

でも、日本にいればそんなに低いことを意識することもなかったんですが、
この鏡の前に立つと毎回ちょっと意識してしまいます>_<

なんで鏡の位置がこんなに高いんでしょう?

だってね、私アミアンの街を歩いていてもそんなに身長の低さ意識しないんですよ。

フランス人ってけっこう小さい人いるしね。

でも、我が家とトンボの実家の鏡だけは"お前、チビだなぁ(笑)"と言ってる>_<
(ちなみに、我が家にはまだ姿見がないので超不便っ!!)




そして、こちらが今日のタイトルの品^^


このチーズ、ミルクの味が濃くて本当においしいんですよぉ^3^

"CAPRICE des DIEUX(神様の気まぐれ)"っていうチーズなんですが、
私とトンボは"神様チーズ"と呼んでます(笑)

私があまりにもこのチーズにハマリ、
"おいしい!おいしい!!" "このチーズ大好きっ"と言っていたら、
トンボに"meggは神様チーズと付き合ってる!"って言われちゃいました(笑)

ま、それもいいかな^^(笑)


今ネットで調べたら、日本でも買えるみたいこのチーズ^^

でも125gで2000円弱でしたよ>_<

こっちでは300gの特大サイズで200円ちょっとです!

それでも他のチーズより少し高いから、"meggは高いチーズが好き!"と
トンボに睨まれてます(笑)

だって、本当においしいんだからしょうがないっ!!





チーズに嫉妬するトンボ♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿