2010/10/26

日本の暴走族も口あんぐり...

昨日は夜ご飯のあと、トンボの提案でライトアップされたアミアン大聖堂を
見に行ってきました^^

寒かったけど、キレイだったなぁ...

今は通常のライトアップだけど、
年末年始にはプロジェクターを使って、大聖堂のファサードがカラフルに
彩られるんです!!
(上手く説明できないけど、彫刻1つ1つに色がつけられる感じになるんです^^)

これは絶対に見に行かねばっ!!




それでは、土曜日のParisの続きを...


トンボとノートルダムを見に行って出てくると、なんとどしゃ降り...>_<

雷まで鳴ってるし!
(あ、雷は好きだから別にいいんですけどね(笑))

私は"こういう雨は待ってれば止む!"って言ってるのに、
トンボは"待ってられないよ!行こう!!"と...

だってさ、小さい折り畳み傘1つしか持ってないんですよ...

しかも私のね!
(トンボは傘を1つも持ってません...ありえん!)

そんな言い合いをしてる私たちの周りにも、
ノートルダムの出口で雨宿り中の人がわんさか...

そしたら、警備の人に"後ろがつまってるからさっさと出てけ!"って言われてしまい、
仕方なく出ることに...>_<


車をとめてる駐車場まで1つしかないちっちゃい傘で歩いていると、
こんなものを目撃してしまいましたよ!!


これね、Parisのど真ん中を何千台ものバイクが埋め尽くして、
クラクション鳴らしまくり、エンジンふかしまくりで走ってるんです!!

(本当は動画もあるんですけど、どうもうまくブログに載せられないので諦めましたT_T)

これは例の定年退職の年齢引き上げに対するデモなんです!

本当にすごかったです!

隣にいるトンボと会話できないくらいの爆音とともに、
途切れることなく大量のバイクが走り去って行くんですよ!!

トンボなんて、"日本の暴走族もびっくりだね!!"なんて言ってましたよ(笑)

確かにね^^



そして、車でParisの中を走っているときに見付けたこちら↓



さすが、Paris!マックもオシャレねぇ...って、
これは恥ずかしすぎるでしょー(笑)

完全見せ物じゃん(笑)


まるでショーウィンドウのようですよ^^




滞在時間の短かった今回のParis訪問ですが、やっぱりParisはステキな街ですね^^

今度はもっとゆっくりショッピングしたいなぁ^^

ま、トンボにはつまんなそうな顔されるだろうけど...




今夜はTVで"誰がマイケル ジャクソンに似てるかコンテスト"見るぞー!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

3 件のコメント:

  1. 初めまして。
    私は今年の8月にアミアンに越してきたものです。
    meggさんのブログを見つけて嬉しくってコメントしました!
    日本人夫の海外赴任でやってきて、現在旦那と2人暮らししています。

    ちなみに私もブログやってます。
    http://ameblo.jp/kaeamiens/

    お知り合いになれたら嬉しいです。

    返信削除
  2. kaeさん

    どうもはじめまして!
    コメントありがとうございます^^
    (kaeさんのブログにもコメントさせていただきました)

    今、kaeさんのブログに遊びに行かせていただいていました。
    私もkaeさんにこのブログを発見していただけてとっても嬉しいです!

    私はまだアミアンにお友達ゼロなんですT_T
    kaeさんとお友達になれたら嬉しいです^^

    kaeさんはアミアンのどの辺りにお住まいですか?
    私は駅の隣の映画館の近くです^^

    返信削除
  3. 私のブログにもコメントいただいてありがとうございます!
    私は駅と大聖堂の間くらいに住んでいます。
    meggさんの一つ先のブログで大聖堂に向かって歩いておられる写真、我が家の結構近くです!

    オープンなところではなく、個人的に連絡をとりたいのですが、何か方法はないですかね?
    私のブログのコメント欄にメールアドレスを入れていただけませんか?コメントは承認制にしています。みた後は公開しないで削除しますので、meggさんのメアドがオープンになることはありませんので。

    返信削除