2010/10/04

おでかけDays

先週末はおでかけDaysでした^^



金曜日の夕方、トンボの実家へ向けて車で出発^^

外はけっこうな雨...

そんな中、トンボは高速を120kmで走行>_<

そもそも、フランスの高速の最高速度は130km!

雨はどんどん激しくなって、ワイパーもほぼ無意味!!

120kmで走る私たちの車を、さらにスピードを出した車が次々と追い越していく...

その度に"ザッパァーン"と豪快な水しぶきが私たちの車を襲う...

"はぁー...怖いよぉー..."


高速を降りると街灯もないような道路で、激しい雨の中車のヘッドライトだけ...

さらに、トンボの実家に近づくと道路は砂利道に...

水たまりを通ると、一瞬前が見えなくなるくらいすごい音をたてて水しぶきが!!

"はぁー死ぬ...もう死ぬ..."

実家に着くまでに何度"死ぬ"って言葉を口にしたか...(笑)


まぁ、なんとか無事に着きましたけどね^^


金曜日はトンボの実家に泊まり、土曜日はトンボとトンボのパパさんと
トンボの妹さんと一緒にParisでこの日から始まった車ショーを見に行きました^^

ルノーのスーパーカー(?)
トンボ家はみんなルノーに乗ってます^^
(1人1台ずつ以上車があります(笑)みんな実用車ですよ、もちろん!)

MINIのブースのミニカーで遊ぶ少年^^ かわいいっ!

ASIMOもいました^^
でも、フランスの人ったら"アシモ"のこと"アジモ"って言うんです!
"ホンダ"は"オンダ"だし、"マツダ"は"マヅダ"だし(笑)

(あぁ...なんだかパソコンの調子が悪いのか写真を貼れない...>_<直ったらまた貼ります^^)


写真追加します^^

CHEVROLETのブースにはDJがいました^^
車がDJブースになってて、タイヤがターンテーブルになってました^0^



私はMINIとVWのニュービートルが好き^^
今回見た中ではFIATも好きだったなぁ...

トンボはAUDIが好きみたい^^



フランス行くためにとった私の運転免許...

フランスで運転するためには手続きが必要なんだけど、
それ以前にフランスでなんて運転できないよぉー!!

絶対死ぬもんっ!!



日曜日はIKEAに行ってきましたよ^^

そのことは明日また書きます^^








良ければ応援のクリックをお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント: