2011/04/10

エッフェル塔でプロポーズ!

本日はご報告がございます...

バレンタインと指輪大作戦!

指輪大作戦〜その後〜

指輪大作戦〜その後のその後〜

と、シリーズのように書いてきました"指輪大作戦"がついに完結しました!!






4月8日の金曜日の夜、エッフェル塔のレストランにて無事プロポーズされました^3^/

いやぁ...長かったですねぇ...ここまでの道のりT_T

結婚を前提にフランスにやって来たとはいえ、
やっぱりけじめはけじめですからね...

これから気持ちを新たに結婚のための面倒くさい準備をがんばろうと思います!

レストランを後にする前に記念撮影!

それにしても、フランス人がエッフェル塔でプロポーズだなんて
何ともベタですよね〜!!

でも、ベタベタだろうが、サプライズじゃなかろうが、何であろうとも
とってもとっても嬉しかったよ^^

一生の記念になるステキな夜をどうもありがとう、トンボ!!

エッフェル塔をバックにパチリ!!
(私のスカートの裾の乱れには注目しないで下さい><気付いて2枚目は裾を整えて撮ったんですが、1枚目のほうが写りが良くて...^^;)

バラの花は、エッフェル塔の下にいた物売りのお兄さんに
半ば強引に売りつけられました(笑)

ま、こんな日だもん!良いよねバラ^^
(バラの花は記念に残そうと思って現在ドライフラワーに加工中!)

エッフェル塔のシャンパンフラッシュ!

何度見ても本当に美しい...

ちなみに...

エッフェル塔内のレストランで3回このシャンパンフラッシュの時間を
迎えたんですけど、1回も気が付きませんでした...>_<

中からはよくわからないんですねー^^;

トンボから頂いた婚約指輪...

オーソドックスでシンプルなデザインです^^

私、手が小さいし指も長くないので、シンプルな指輪を選んでよかったぁ!

ケースが木っていうのもステキ^^/


本当に本当にありがとう!トンボ^3^/

これからずっとよろしくね!






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

8 件のコメント:

  1. meggさん、おめでとうございます!!エッフェル塔内のレストランでプロポーズなんて、ベタなのかもしれないけど十分ロマンチックじゃないですかー!うちは一周年記念に本気のサプライズなプロポーズでした(自宅で・・・)。

    あたしの指輪もシンプルですよー。自分で選んだわけじゃないですけど、やっぱりシンプルが一番いいですよね~♪

    いつまでもお幸せに~。あ、書類の準備とか何か分からないことあったら、気軽に質問してくださいね。分かる範囲でお答えしますから。

    返信削除
  2. おめでとう!!!
    待ちに待った婚約指輪。

    いくら結婚するって決めてフランスに来たからって
    きちんとしたプロポーズは大事!!!
    指輪欲しいなってのも正直な女心。

    まして日本人同士の結婚と違って手続き大変だし
    次のスッテプに進む大事な「けじめ」だものね。

    キザなシャツにベタなエッフェル塔に赤いバラ。
    でもmeggにとってエッフェル塔のシャンパンフラッシュは
    きっと思い出に残ると思うよ。

    良かったね。ほんとにおめでとう♥♥♥♥♥

    返信削除
  3. 途中、いくらなんでもせがみ過ぎではないかとひやひやしました(笑)が、
    さすが彼はフランス男児!カッコいい♪良かったね!

    本当におめでとうございます。心から祝福申し上げます。

    返信削除
  4. yukiさん

    ありがとうございます!

    ですよね!シンプルが1番ですよね^^
    私は普段も着けたかったのもあってシンプルなものにしました!
    あとは、日本のように凝った物なんて売ってないっていうのもありますけど(笑)

    書類のことですが、きっと質問させていただいちゃうと思います^^;
    いろいろありがとうございますm(__)m

    それから、今月末にニースの近くに滞在するんですが、もしお時間あればお会いできればなと思っているのですが、どうでしょうか!?

    返信削除
  5. pokohahaさん

    ありがとう^^/

    いやぁ〜ここまで長かったね...>_<
    でも迎えてしまえばあっけなかったり(笑)

    これからが色々大変そうです...
    のんびり屋のトンボとケンカしないよう準備を進めないと(笑)

    無理矢理買わされたバラも良い思い出だよ!
    一瞬、空気をさっしてバラをくれたのかと思ったけど、案の定お金を要求されたけどね^^;

    返信削除
  6. yas.さん

    ありがとうございます^^/

    あ、ですよね...(笑)
    この日に至るまでにケンカしましたから^^;
    以後気を付けたいと思います...

    近々またメールしまーす!

    返信削除
  7. おめでとうございます!!!

    ついにフィアンセですね~☆
    エッフェル塔でプロポーズなんて素敵です。
    一生の思い出ですね。

    これからは結婚式に向けての準備ですね。
    経過報告ブログ、楽しみに待ってまーす!

    返信削除
  8. 部長さん

    ありがとうございます!

    結婚式はとりあえずまだしない(できない^^;)予定なので、
    まずは結婚のための面倒くさい手続きの準備をがんばります!

    部長さんの結婚はもうすぐですね!
    もう準備はバッチリですか?
    ドレスを選ぶ時とか、結婚指輪を選ぶ時とか、楽しそうですねー!

    後悔しないためにも、今からダイエットしとこうかな(笑)

    返信削除