2011/04/04

最近の美味もん!

今日は学校でちょっとびっくりしたことが!

パレスチナ人男性のIさんが...
"日本語の初めての挨拶はHajimemashiteでしょ?"と...

おぉ!何で知ってるんだぁ〜!
(ま、ちょっと言えてなかったけどね...^^;)

で、自分の名前を日本語で書いて欲しいと言われたので、
"日本語には3つの文字があって..."と言うと...

"Hiragana, Katakana~!"と...

またまた何で知ってるのぉ〜?

リクエスト通り、ひらがなとカタカナで名前を書いてあげました^^

日本から遠く離れた国出身の人が、日本のことを少し知ってくれているなんて、
とても嬉しいですね!!
(私、アラビア語なんて何1つ知らないのに...>_<)





さて、タイトルの話題を...^^/

まずはこちら↓...

"レモンジャム"

ちょっと珍しくないですか!?レモンのジャムなんて!

以前、レモンのヨーグルトを買って食べたとき、
レアチーズケーキを食べてるようでそりゃぁ美味だったのです!
(レモンヨーグルトもけっこう珍しいですよね!?)

そこで、"おぉ!レモンジャムがあればいつでもレモンヨーグルトが食べられる!"
と思って買ってみました(笑)

パンに塗って食べても美味しくて、まるでデザートのような感じ^3^


お次ぎはこちら↓...

"PiM's"

固めのスポンジ生地にフランボワーズジャムが塗ってあって、
さらに表面はチョコでコーティングされてます!!

これは美味しくないはずがない!!



トンボも私もちょっとお腹周りが気になるお年頃なので(笑)、
最近お菓子を買うのを控えてたんですが...

フランスにはまだまだ美味しいものがありますねぇ〜^0^

ダイエットと美食の誘惑...

両立は難しい...

人類の永遠の悩みですね...(笑)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿