2011/04/28

Annotに行ってきました!~その1~

今日は急に寒くなったアミアン...

1日中曇っていてときどき雨もぱらついてましたよ>_<




さて、今日は先週末から火曜日まで行っていた南仏のお話...

私たちが滞在していたのは"Annot アノ"という小さな小さな山間の村...

アミアンからアノまでは、その距離なんと950km弱!!

休憩なしで車を走らせても10時間もかかります>_<

そんなわけで、私たちは土曜日の早朝4時に出発しました!

ひたすら南へ南へと向かいます...

8時過ぎに最初の休憩&朝食タイム...

リヨンを過ぎたあたりでトイレ休憩...

その間Fujiさんはというと...

座席の下の隙間にずっと埋まっておりました...^^;
(え!?出れる??とちょっと心配になったり(笑))

その後ハイウェイはグルノーブルという街までで終わり...

ここまで来ると景色もだいぶ変わります...


グルノーブルはトンボが学生時代を過ごした街!

というわけで、ここでランチタイムとなりました^^
(だいたい2時前くらいだったかな?)

グルノーブルは周囲を岩山で囲まれた街で、イゼール川をまたぐこのロープウェイで
対岸のバスティーユ城壁へ行くことができます^^

そのバスティーユ城壁がある岩山の途中まで登ってきました^^
(ノーメークなので、拡大して見ないで下さいぃ>_<;)

バスティーユ城壁の一部...

グルノーブルの街を一望できます!

トンボは自分が学生時代を過ごしたこの街を私に見せたかったんだそうな^3^



さてさて、ここまでで3/4くらい進んで来たんですけどね、
ここからが長いんですT_T

グルノーブルを過ぎると一気に山らしい風景になります...

こんな険しい山道を...

右に曲がり、左に曲がり、登ったり、下ったり...

ハイウェイのようなスピードで走れないし、
カーブも多いので走れど走れどなかなか進んだ気がしない>_<

ガードレールじゃなく、こんな石造りの場所も...>_<

何を思ったのか、こんな道なのに、最後の50kmくらいは私が運転しました!!
(私ね、こんなに長い距離運転したの初めてなんですよ(笑))

そして、こんな道なのにね...制限速度90kmなんですよ...T_T

私が時速40〜60kmくらいで走ってると、トンボには遅い!って言われるし、
私の後ろには車の列ができちゃうし...
(何度も追い越されたし、2度ほど駐車スペースによけて道を譲りました^^;)

まぁ、何とか無事に夜の7時過ぎには目的地までたどり着きました^^/



この日はアノでピザを買って食べて早々に眠りにつきました...

ふぅ...長い1日でした...

というわけで、今日はアノに着いたとこで終わりです!(笑)

続きはまた次回〜^^/






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 楽しいけど長い一日でしたね。
    こりゃあ熱も出るでしょう!!!
    それに若葉マークのmeggがあんなカーブの道を運転したら
    発熱は当然でしょう。
    でも助手席のトンボの方がよっぽど疲れたんじゃない?

    グルノーブルはステキな街のようですね。
    山の中の小さな村アノ。
    続きが楽しみです。

    ところでバスティーユって あのバスティーユ?

    返信削除