2011/04/12

フランスにしては効率的な仕事ぶり!

今日、トンボが会社からタダでiphone4をもらってきました!!

しかも、iphoneの料金形態って他の携帯に比べてけっこう高いのに、
トンボは会社からの補助で月々20ユーロ弱で使い放題...

ずっるい!!

トンボってば、iphoneにはしゃいじゃって"フフフ...タララ〜ン!"とか言いながら
見せつけてくるんですけど!!

くそぉ〜!私も欲しいのにぃ〜>n<

くやしいので、"Je te deteste !おまえなんか嫌いだぁ!"
"Tu m'enerves !おまえムカつくんだよぉ!"って言ってやりました(笑)





さて、今日はフランスのゴミのお話...(笑)

私、初めて見た時も、今も、この光景を見ると毎回ウキウキしちゃいます^^

だって、あまりにナイスなアイディアなんですもん!

このボケボケ写真でわかるかな〜!?

フランスのゴミ収集システムは、ゴミの日にゴミ袋を直接道に出すのではなくて、
各家庭、各アパートにゴミを入れるボックスがあって、
ゴミの日にはそのボックスを道に出しておくんです...
(ちなみに、うちのアパートにはこのボックスをしまって置く一室があって、いつでもゴミを捨てることができて、
ゴミの日にボックスを道に出すのは管理会社の人がやってくれるのでとっても楽ちん!)

すると、ゴミ収集車がやってきて、
このボックスを収集車にセットしてボタンを押すと...

んまぁ!画期的!!

ウィ〜ンとボックスを持ち上げて傾け、ゴミは自動的に収集車の中へ...

フランスにしては何て効率的なお仕事!!

いつもは、日本を見習え!!と思うことばかりだけど、
こればっかりは日本にも導入すればいいのに!と思っちゃいます^^/





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. コメントありがとうございます。こっちに返事しちゃいますね。

    えー是非meggさん、というかお2人に会いたい!!と思いつつも、Annot...実はどこにあるのか全く知らなくて、焦って調べてみました。ら、電車で2時間ちょいかかる距離なんですね。残念ながらあたしはAnnotまで行けそうにないです・・・。meggさん達はニース市内観光とかしに来たりしませんか?それだったらお茶でも、と思うのですが。ちなみに月・火以外なら空いています。

    返信削除
  2. yukiさん

    あ、もちろん私たちがニースまで行きます!!!
    (私も近くとかいいながらけっこう遠いなって思ってたんです(笑))

    23日の土曜日から27日の水曜日までが彼のお休みでして...
    週末とかでも大丈夫ですか!?
    是非お会いしたいです^^/

    返信削除
  3. わーい♪♪

    23日でも24日でもどちらでも空いてます!ただアモーレはお仕事なのであたし1人ですけど、いいですか??

    meggさんってアメブロのアカウント持ってます?持ってたらメッセージでやり取りした方がいいかなーって思うんですが。

    返信削除
  4. meggさん

    さっきコメント入れたつもりだったのですが・・・。
    gmailにメッセージ送っておきましたので、時間がある時に読んでみてください♪

    既にワクワクしてきちゃったー!!

    返信削除