2011/04/30

Annotに行ってきました!~その3 山登り編~

今日は、待ちに待ったiphone4購入の日!

のはずだったのに...

携帯会社のお店に行ってみたら...

まさかの"今日はコンピューターが壊れてるのでできません!"発言...

ありえないんですけどっ!!!

1番お客さんの来る土曜日にコンピューターが壊れたとか平気で言えちゃうこの感じ...

必死になって直さんかっ!!!

私のiphone4は月曜日までおあずけです...T_T





さて、今日は昨日の続き...Annotでの山登りのお話^^

みんなでお昼ご飯を食べた後、Annotの町を散策して、
ちょっと山の方にも行ってみよう!って話だったはずなのに...

いつのまにか山登りすることになってて、妹なんてトッレキングシューズまで
履いちゃって...

えっ...私思いっきり革靴なんですけど...裏なんて真っ平らだよ!?
(ま、ハイキング程度なら大丈夫か...)

と、不安を抱えたまま出発...

山に向かう途中...

前方のあの山に登るんですよ...^^;
(ハイキングじゃ済まないかも...)

登山道の入り口にはAnnot駅がありました^^

あの赤い電車に乗るとニースまで行くことができます!

頂上までは1時間半ほどの道のり...がんばらないと!

大きな岩壁の前でパチリ!

大きな岩がそこら中にゴロゴロ...

大きな岩の上でパチリ!

負けるなトンボ!(笑)

けっこう上まで登ってきました^^

でも頂上まではまだまだ...

途中、こんなステキな場所がありました^^/

 岸壁の隙間から上を見上げると...

木が地面と水平に生えてます!

 ここでちょっと休憩^^

さらに上まで登ってきました!

 眼下に見える建物がセカンドハウス^^

なんて気持ちの良い風景なんだろう...

 遠くまで見渡すことができます^^

さぁ、頂上までもう少し!

この岩山を登れば...

頂上制覇!!

 頂上で食べたケーキはおいしかったなぁ^^

遠くには雪山も見えます...

帰り道、Annotの町を一望できました^^



ふぅ...行きよりも帰りが数倍疲れました...>_<

何故か下山道と水の流れが一緒で、道はヌチョヌチョ...

スニーカーでもトレッキングシューズでもない私は、靴を汚したくない一心で
足下に神経を集中!(笑)

しかも、靴の裏に溝の1つもないので滑るんですよぉT_T

コケなくて本当に良かった...



この夜、熱が出てダウンしちゃったわけなんですが、風邪気味でこんなことしたら
発熱もするわ(笑)

登る前は、緑に癒されて、マイナスイオンも浴びて元気になるかも!
なんて軽く考えてたんですけどね...^^;

あんなに本気な山登りとは...

でも、頂上から見た景色はとてつもなく素晴らしかったです!

風の音と鳥のさえずりしか聞こえない中、フレッシュな空気を胸いっぱい吸い込んで
心も頭もスッキリしたのは確か...




では、Annotの続きはまた次回〜





ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿