2011/05/01

Annotに行ってきました!~その4 Entrevaux編~

最近、和食を作っていなくて無性に日本の味が食べたくなったので、
昨日の夜ご飯にこんなもの作ってみました^^

"いわしのつみれ汁"

つみれを作るのがけっこうめんどうだったけど、トンボも"すごーーーくおいしい!"
と言って食べてくれました^^/

でもさ、本当ならしめじとか舞茸とかごぼうとか水菜とかあったら
もっと良いんですけどね...

今日の夜はその残りを使ってご飯を炊いてみました^^

とってもおいしかったぁ〜!





さてさて、今日もAnnotのお話の続きです^^

風邪気味で山登りをしてしまったせいで発熱した私...

ここ10何年も風邪で寝込むなんてことなかったので、久しぶりに
"あぁ...熱があるってこういう感覚だった!"っていうのを思い出しました(笑)

そんな私のために次の日の朝、トンボが車で往復2時間もかけて
薬を買ってきてくれたわけです^^

その薬を飲んで午前中は大人しく寝ていたおかげで、お昼にはちょっと回復!

でも、さすがにニースに行ったりするわけにはいかないので...

トンボのお父さんが車で10分ほどの"Entrevaux"という町に連れて行ってくれました!

Entrevauxは周囲を壁に囲まれた要塞都市です...

山の頂上の建物には今でも人が住んでいるそうですよ!

町へはあの橋を渡って入ります!

下を流れる川に色がとっても澄んでいてキレイ^^

入り口には町の歴史が書かれたタイルが...

町の中は細い路地が入り組んでいて、何とも魅惑的!!


そそられませんか?こういう細い路地^^

ステキな路地の前でパチリ^^/

町の教会...

中はこじんまりとしてますが、やっぱり厳かな雰囲気...

トンボの家族も自然とものすんごい小さな声で話してました^^;

どんどんそっちもあっちにも行ってみたくなります^^

まるで、迷路に迷い込んだよう...

ここは馬の蹄鉄を手入れするとこだったのかな?

最後に...
町の公園にいた犬^^

天真爛漫!って感じでかわいかったなぁ...



と、まぁ...熱を出しちゃったせいで、遠出はできませんでしたが、
トンボの家族と一緒にとってもステキな町に来ることができて
とっても楽しい1日でした!

昨日、今日と写真が大量でしたが、最後まで読んで下さってありがとうございます^^

ちなみに、このシリーズは次回で終了の予定です!





ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿