2011/05/09

初めての電車でパリ!

今朝はトンボ、5時に起きて会社に行きましたよ!

そのおかげでトラブルは全部解決できたみたいです^^/

トンボってば、帰ってくるなり"僕のパリのボスはひどいんだよ!!"と...

問題のあったプログラムの修正をしてはボスに確認してもらう、というのを
繰り返していたそうなんですが...

最後の最後にボスから"チェックしたけど、まだ問題点が7つある!...
...冗談だよ〜^^"と、言われたんですって(笑)

フレンチジョーク、きっついよ^^;

でも、"よくやったね!ありがとう!!"とも言われたそうで...

よかったね、トンボ!






今日は先週の土曜日、パリに遊びに行った時のことを書こうと思います^^/

トンボがパリの会社の人に渡すものがあるというので、そのついでに...

パリまでは初めて電車で行きました^^


朝9時過ぎの電車に乗って、1時間ちょっとでパリに到着!

車で行くより全然早い〜^^/



用事は早々に済ませてしまい、
ランチには"LE PRE VERRE"というレストランに行きました!

このレストラン、東京の原宿にも支店があるんですが、トンボは日本にいたとき
そこで働いていたんです^^

ずっとずっと本店に行ってみたくて、今回やっと行ってきました!

内装がステキ!

原宿店で私も何度か会ったことのある、シェフやソムリエにも会えました^^
(後ろに写ってるピッチピチのカットソーに帽子の彼、気になりません!?私、レストランにいるときから気になっちゃって...^^;)

前菜はレンズ豆のテリーヌ...

周りの酸味のあるソースとマッチしていて、すっごくおいしかった!

メインは牛肉のブロシェット...

お肉の焼き加減が丁度よくて、これもソースがおいしかったなぁ^^

デザートには、私はパセリのアイスのイチゴ添えを...

トンボはトリファードショコラを食べました!

パセリのアイスは、きちんとパセリの味がするのに甘くて、
さっぱりとした不思議なおいしさでした^^

トリファードショコラは私の1番のお気に入りのデザートで、
超濃厚なチョコレートケーキに黒糖のアイスが添えられています!

どちらも、原宿のお店でも食べられるメニューですよ!!


LE PRE VERREはパリの中でも人気店で、ひっきりなしにお客さんが来ていました^^

予約リストもいっぱいでしたよ!

私たちは予約なしで行ったんですけど、運良く食べることができて、
しかも!支払いはタダにしてもらっちゃいました!!

タダでおいしいものが食べられて幸せ〜^3^


"LE PRE VERRE"
8, rue Thenard 75005 Paris France
01 43 54 59 47
日曜、月曜定休

パリに行かれることがあれば、是非立ち寄ってみて下さいね!

パリは無理!という方は、東京にもありますよ!!

東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYREビル4F
03-3486-1603
不定休

お店のホームページ
http://www.lepreverre.com/ja/accueil.html

ブログ
http://lepreverretokyo.cocolog-nifty.com/




ランチのあとはリュクサンブール公園でのーんびりして、近くをウロチョロして
帰りました!

たまには電車で行くパリもいいですねぇ^3^/






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. サマン10/5/11 14:49

    えぇ〜 アミアンからパリって電車で1時間ちょっとなの!!??
    ちっかいんだねぇ〜
    全然通勤範囲ではないですか。

    トンボくんが働いてたお店、本店はパリだったのね
    今更知りました。
    ほんと内装もお料理もオッサレ〜ぃ
    また行きたいなぁ〜

    返信削除
  2. サマンさん

    特急だと1時間ちょっとなんですけど、電車によっては1時間半だったり、2時間以上だったりとまちまちです...
    しかも、特急は本数が少ないんですよね>_<
    でも、もうじきTGV(日本の新幹線よりはやい電車)がアミアンまで来るらしいので、そうしたらもっとパリが近くなるはず!!

    だからね!遊びにおいで^^/(笑)

    パリのレストランは、スタッフの人がみんなすごくキビキビしていて、
    気持ちの良い雰囲気でしたよ!
    東京もそういう雰囲気を目指してるみたいなんですけど、日本だとどうしてもフレンチ=高級のイメージがって、気軽にフランクにっていうのは難しいみたい...
    ま、でも機会があればまた行ってあげて下さい!
    本店でシェフをしていた人が東京店のシェフになったので、より本場の味に近づいたはず!

    返信削除