2011/05/04

窓の外には...

昨日、今日とトンボさん、サービス早朝出勤にサービス残業しております...^^;

フランスにも存在するんですね...ノーサラリーで仕事をするなんてことが...

なんでも、大きなトラブルが2つあったとか...
(うち、1つは解決できたみたい!)

"てか、そんなことしてるのトンボだけなんじゃないの!?"と、
聞いたところ...

"......他にもいるけど...僕は特にまじめだからね..."だそうです...^^;

ま、そのおかげで入社1年にもなってないのに、昇進、昇給できたんですけどね!






さて、今朝はとってもステキな光景を見ることができました^^/

ふと窓の外を見たら、気球が飛んでいたんです!

それも3つも!!

朝の澄んだちょっぴり冷たい空気の中を浮かんでいる気球...

気持ち良さそうだなぁ^^

これを見られたのも、トンボのサービス早朝出勤のおかげ...
(しばらくしたらもうなかったので...)

"早起きは三文の得"なんて、昔の人は上手いこと言いますねー^3^






応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. トンボさんのようなフランス人が増えたら、この国も変わるのに・・・と思いながら読んでました。でも、その真面目さが正当に評価されているなら問題ないですね♪ 一生懸命真面目に働いて、働き損になるよりか、昇給、昇格があったらモチベーションもあがりますし。トンボさん、頑張れ~!!

    返信削除
  2. yukiちゃん

    トンボってば、"何か仕事から遅く帰っても、日本で働いてたことがあるから、ベ別に平気!"的なことまで言ってました(笑)
    ま、確かに日本でレストランで働いていたときは、仕事が終わるのが夜中の12時とか普通でしたからね^^;

    でも、本当、真面目さが評価されているのはトンボの会社いい会社ですよね^^

    返信削除