2011/05/26

我が家のテレビが大きくなった日!

今夜はトンボ、会社のプロジェクト内でのディナー会があるとかで、
帰りが夜遅くなるそうで...

ずるいぃ〜!!自分ばっかり良いもの食べちゃって>_<

私なんて...

AVFのフランス語クラスの帰りに買った中華のテイクアウトと、
スーパーで買ったトムヤムクンスープの元で作ったスープのみ...

ま、思ってたよりそこそこの味だったかいいですけどー!


しかも!

12月にParisに見に行った"Mozart l'Opera Rock"のDVDを鑑賞しながら
ブログを書いております^^/

1度見た舞台だけど、DVDならキャストの細かい表情や衣装とかも
じっくり鑑賞できるし、この役とこの役は同じキャストなんだ!っていう
新たな発見もあるし、Parisで見たときと一部キャストが違うので、
これは何度見ても楽しめます!!

しかも、しかも!!このテレビ、今朝我が家に届いたばかりの
おNEWのテレビなんですー^^

何と!37インチもあるんですよー!
(ちなみにSONYのBRAVIAです!)

今までのテレビは22インチくらいだったので大躍進ですっ^^/


1人で大画面でDVD鑑賞...これはある意味とっても贅沢な時間!!


あぁ、何故テレビを買い替えたのかといいますと...
(そんなの気になりません??)

前のテレビはAnnotのセカンドハウスに置くためにトンボのお父さんが買い取って
くれることになりまして、それを軍資金に買い替えたわけです^^



このテレビ、火曜日のトンボの休みに買いに行ったんですけど、
他にもずっとずっと欲しかったクローゼットもやっと買いました!
(これで、ようやく服が整理できる!!)

そのクローゼットを2人がかりでせっせと組み立てていたとき...

ん?Fujiさんどこにいるの!?

"落ちないでよぉ〜!"

クローゼットを組み立てるスペースがなかったので、
ベッドを壁に立てかけていたら、マットレスとベッドの間をバリバリ登って
こんなとこにひょっこり!

Fujiさんは猫のくせに、ものすっごくどんくさいので落ちないかと
ヒヤヒヤしましたよ^^;


先日、どこからか落ちて顔を打ったらしく、目の下とまぶたが腫れていたので
トンボが医者に連れて行ったんですけど...

落ちて顔を強打するというおっちょこちょいぶりと、Fujiさんのちょっとおかしな
歩き方を見た先生から"変な猫"のお墨付きをいただいちゃいました(笑)

やっぱり^^;

そんなFujiさんはただ今私にぴったりくっついて寝ております^3^




さて、トンボは何時に帰ってくるのかな〜??






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. サマン27/5/11 07:31

    Fujiさん…
    猫が落ちて顔ぶつけるって… それ猫としてどーなの!?笑
    大丈夫かー かわいいけども〜

    あ、明日トンボくんが働いてたレストランにランチしに行くよー♪
    パリ店じゃないのが残念だけど〜!
    SさんとMちゃんと一緒でーす^^たのしみ〜

    返信削除
  2. サマンさん

    ですよね!私もトンボもFujiさんは本当に猫なのか疑ってます(笑)
    しょっちゅうコケてますもん^^;

    おぉ〜!なんかありがとうございます(笑)
    最近、イケメンフランス人のウェイターさんが新しく入ったらしいので、
    いたら要チェックですよ!!
    カプチーノに絵をかくのか得意みたいなので、リクエストしてみてください^^/

    返信削除