2011/05/29

トンボはトップシェフ...!?

最近ブログの更新サボリがちだなぁ...いけない、いけない>_<;




今日はトンボが我が家のシェフでございます!!


私がこっちに来る前&来たばかりのころは...

"僕もたまに料理作ってあげるからね!"ってよく言ってたんですが、
最近では全く!作ってくれなくて...

前回私がタルトを作ったときも、"次は僕が作るよ!"って言ってたのに、
全然作ってくれなくて...T_T

そこで!金曜日に"日曜日はトンボがディナーとデザート作ってね!!"と
勝手に宣言してみました(笑)



そんなわけで、ただ今せっせとキッチンで料理に励んでいるトンボ...

でも、早速シュー生地作るのに失敗しちゃってるよーT_T

オーブンの中をのぞいたら、お団子状の生地が並んでいて...^^;

"怒らないで聞いてね...シュー生地ってクッキー状にして焼いて、焼くと膨らんで
丸くなるんだよ..."と、写真入りのお菓子作り本を見せてあげました...

トンボが見ていたレシピには行程写真とか載っていなくて、
"シューのかたちを作って並べてオーブンへ"としか書いてなかったみたい^^;


がんばれトンボ!めげるなトンボ!!



日本にいた頃は、よく料理を作ってくれて、"トンボ料理上手だねー^^"
なんて思っていたんですけどね...

こっちに来てから"実はそうでもない!"ってことが
徐々に明らかになってしまっておりますよ(笑)

ま、トンボが作ってくれたものなら、ちょっとくらい失敗してても
ありがたく頂きますけどねー^^/


どんな料理ができあがるのか楽しみ楽しみ!!
(何作ってるのか知ってるんですけどね^^;)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿