2011/05/06

苦手な方は見ない方が...

今日はトンボ、まだ帰ってきません...>_<

もう夜の9:30を過ぎてるんですけどね...

また大きな問題があったんですと...

残業代、請求すればもらえるらしいんですけど、しないほうが早く昇進できる!
んだそうです^^;





えぇ...今日の話題なんですが...苦手な方はご注意くださいませ...

って、書いてる私も苦手なんですけど...T_T


だいぶ前に1度書きましたが、我が家には猫のFujiの他に、
ヒョウモントカゲモドキのMonもいます...
(↓ヒョウモントカゲモドキって何だ!?って方は過去記事をどうぞ↓
プレゼントセンスって難しいよね... )

このこのエサがね...生きてるコオロギなんですよー!

毎回私がアミアン大聖堂近くの爬虫類専門店に買いに行くんですけど...

先週の木曜日にお店に行ったところ、"今ないの...来週の木曜日にはあるからね^^"
って言われたんですよ...

で、その日にあたる昨日の木曜日、再度お店に行ったところ...

"まだないの...明日にはあるから!"と...

で、またまた今日お店に行って、やっと手に入れましたよ!コオロギ...

下記の画像は苦手な方は見ない方がいいと思います...一応モザイクかけてますけど...

こんなパックに入って2.5ユーロです...

もうね、何で私苦手なコオロギのためにこんなにがんばらなきゃいけないんだか...

しかも、お店のおねえさんに"コオロギ買いにくるアジア人"で
顔覚えられちゃってるし(笑)

このお店のおねえさんってのが、すっごく優しそうで私のヘンテコリンな
フランス語にもきちんと対応してくれるとっても良い人なんですけどね...

腕にへびのドでかいタトゥーが入ってるんですよ>_<

本当に好きなんですねぇ...



ちなみに、フランス語でコオロギは"grillon グリヨン"っていいます!

って、どうでもいいですね...そんなの(笑)




もう10時だけど、トンボってばまだ帰ってこないぞー!






ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. 無事買えてよかったね!
    でもその画像じゃコオロギって全然わかんない(笑)

    monちゃんの写真を見たいぞー!
    (そっちが苦手の人の方が多い!?)

    返信削除
  2. 昨日飲み会があったんです(^u^)
    そのメンバーの中にいたんです。
    ヒョウモントカゲモドキを飼ってる人が!
    35歳の女性なんです。
    びっくりですよね。
    そんな人がmegg以外に私の周りにいたなんてねえ!!
    動きや手がかわいいんだと言っていましたよ(^^)v

    返信削除
  3. comacoさん

    だって、私もコオロギの写真を直視するのはちょっと...(笑)

    Monの写真に需要があるなんて!!
    最近Monの写真全然撮ってなかったです>_<

    返信削除
  4. pokohahaさん

    ほぉ!そうなんだ!!
    その人は独身!?女の人が1人で飼ってるってちょっとすごいね^^;

    ま、確かに手かわいいよね...しっぽふりふりして歩くのもかわいいし(笑)

    返信削除