2011/05/16

トンボの妹の誕生日会

今日からまた、フランス語学校のCardanに通い始めました!

といっても、前回と違って週に1回しかないんですよー>_<

週4回はけっこうしんどかったけど、さすがに週1回は少なすぎるよ...





さて、今日は先週末の土曜日のお話...

そう、トンボの下の妹の誕生日会でのお話です!
(前日に作ったチーズケーキを持って行ってきましたよ!)

トンボの実家に向かう途中の空が綺麗だったなぁ


下の妹は今年で16歳になりました^^

トンボとは11歳離れています...若いねぇ

この日集まったのは、トンボのお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、
おじいちゃんの妹、お母さんの妹とその娘2人とトンボと私...

主役のトンボの妹を含めて総勢11人!

11人で3種類のホールケーキをペロリ^^;

私のチーズケーキもとっても好評でしたよ!!
(え?お世辞!?)


毎回のことですが、フランス人がこれだけ集まると、
みんな、まぁよく喋る!喋る!!喋る!!!

"この人たちしょっちゅう会ってるのによくこんなに話す話題があるなぁ..."
と、いつもちょっと不思議に思いながら会話を聞いています^^;
(何話してるのかわからないので、聞き流しているともいう...(笑)あ、もちろんときどきトンボが通訳してくれますけどね!)



誕生日会のあとは、食べ過ぎたケーキを消化するためにランニングにでかけました!
(トンボの妹といとこの女の子と4人で)

月が出てます...

こんなランニングコース気持ちが良い!!
(ま、半分くらい歩きましたけど...^^;)

先を行くトンボ...

途中には牛さんもいましたよー!

ランニングから戻ってくると、太陽が沈もうとしていました...

この写真の時刻は20:30過ぎ...

フランスは今、22時を過ぎないと完全に暗くなりません^^


みんなでランニング後のストレッチをしていたら...

前屈運動がみんなとっても苦手みたい^^;

私だってつま先に手が届く程度なのに、"えぇ!すごく柔らかい!!"と
驚かれちゃいましたよ(笑)

なんで、"みんなより足短いからね^^;"と言っておきました...あははT_T



とまぁ、楽しい1日だったんですよ^^/

まだまだみんなが喋っている内容はちんぷんかんぷんですけど、
私に直接話しかけてくれることは前よりわかるようになってきたから、
余計に楽しいのかも^3^

本当、トンボの家族がトンボの家族で良かった!
(日本語変かな!?)



誕生日会は次の日も続きます!
(おばあちゃんのね^^)





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿