2011/05/25

1歩前進!

毎日本当に気持ちの良いお天気が続くピカルディー地方はアミアン...

でも、水不足が心配されているみたいです>_<

確かに、雨なんていつ降ったっけ!?って感じです...

明日は久しぶりに少し雨が降るみたい!





昨日、今日とトンボはお休みでした^^/

というのも、結婚の準備のため市庁舎に行かなくてはいけなくて、
お休みをとってもらったんです!

アミアンの市庁舎は家からあるいて10〜15分のところにあります

↑ここがアミアン市庁舎です

2階の一室で結婚に必要な書類などの説明を受けてきました!

"Notice destinee aux futurs epoux 未来の夫婦に向けたガイド"と書いてあります

そうなんですよねぇ...もうすぐ夫婦になるんですよね...^^

中には必要書類の一覧が書いてあります!


説明してくれた女性は、とてもハキハキしていて好感度大でした^^

"えぇ〜フランス人と日本人の結婚!?よくわからないわぁ...ちょっと待ってくれる?"
なんて対応だとこっちまで心配になっちゃいますけど、そんな感じは微塵もなく、
とても頼もしい対応でした!!

これは幸先のいいスタートがきれた感じ^3^/


次は、日本から戸籍謄本を送ってもらって、それと上の書類を持って
在仏日本大使館に翻訳の依頼をしにいかないと!

一歩一歩着実に"未来の夫婦"に近づいているんですね...

petit a petit(少しずつ)がんばらないと^^/






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. いよいよ、ですね。
    幸せそうな様子がよく伝わります。

    それから、たこやき、美味しそうですね(いつも食べ物の話に食いつく私)時々、お好み焼きとかソースのものが食べたくなるんですよね・・・私もやってみようかなぁ(笑)写真を見て食べたくなりました。

    私もMOZART OPERA ROCKのDVD持っています。舞台は観に行けなかったけれど(田舎だからね)、時々観ますよ。音楽が好きです。

    返信削除
  2. ninoquincampoixさん

    たこやき、すっごくおいしかったですよー!!(いじわる!?(笑))
    お邪魔したお宅はアミアンにお仕事の駐在で来られているので、お家に日本食材が溢れていました!(羨ましい>u<)
    たこやきの日に日本食材をいただいたせいで、今余計に日本の食べ物に飢えてます(笑)

    Mozart l'Opera Rockいいですよねー!!
    私たちが見に行ったときのキャストのDVDも出ないかと期待しているんですけど...
    モーツァルトの奥さんの役者さんが違うんです...
    この舞台&キャストの人達はまだまだとても人気があるみたいですよね^^/

    返信削除