2011/05/02

Annotに行ってきました!~その5 家路編~

ちょっと、ありえないんですけど...!!!

今日、仕事帰りのトンボと待ち合わせて再度携帯会社のお店に行ってみたら...

"それは、ここに電話してシステムの変更をしないとできませんよ"
って、あっさりばっさり言われたんですけど...

何だとぉ!

前回、土曜日に行く前、トンボは1人で聞きに行ったんですよ!

自分が使っていた携帯のシムカードを利用して機種変更できるかどうか...

そうしたら、そのときははっきり"できる!"って言われたんですよ!!

それなのに...

しかも、お客であるこっちがシステムの会社に電話して
自分で変更しないといけないという...

いやいや...それそっちの仕事でしょうが...
(何で自分で電話しなきゃいけないのさ!)

そして、当然のことながら全然詫びれる様子のない店員...

いえね、いいんですよ別に...

フランスではお客よりプロフェッショナルである店員のほうが立場が上なので...

でも!プロなんだったら適当なこと言ってお客を困らせるんじゃないっ!!!


もちろん私はイライラ...

店員に文句の1つも言わないトンボにもイライラ...
(簡単に引き下がるな!)

あぁっ!フランス語が話せないってじれったい!!





さてさてさて、そんな話は置いといて...

今日も引き続きAnnotのお話です^^;

Entrevauxに行った次の日の火曜日、私たちはアミアンに戻ることに...
(水曜日までお休みだったんですけど、水曜に帰って次の日から仕事ってのは大変ですからね...)

火曜日の午前中、Annotでマルシェが開かれているっていうのを
トンボのお父さんから聞いたので、覗きに行くことに...

まぁ、マルシェ自体は全然大したことなくて(笑)、お土産屋さんで
Annotのポストカードとキーホルダーを買って、日曜日に行ったお肉屋さんで
帰り道で食べる夜ご飯と、お土産にPate d'Annot(アノのパテ)を買いました^^


その後トンボの家族と一緒にお昼ご飯を食べて、午後2時にAnnotを出発しました!

行きは山道を走っているとき、天気があまり良くなかったけど、
帰りは青空で山々の風景が美しい!

ここも要塞都市でしょうか?

ファンタジー映画に出てきそうな佇まい...

何てのどかな風景なんでしょう...

牧歌的な風景ってこういうことを言うんでしょうか...

途中、何度かこういう鉄道の橋を見たんですけど、1度も上手く撮れず...T_T

どこまでも続くかのような山々...

牛さん^^


こーんな山道の間、Fujiさんはずっと私の隣で寝ておりました^^

こーんな顔や...

こーんな姿勢で...
(これね、座席の背もたれの脇にしがみついてるんですよ^^)

か、かわいいっ>u<



そんなこんなで、リヨンを過ぎた辺りで夜ご飯休憩をして、
その後ガソリンがなくなったのでスタンドに寄ってちょっと休憩をして、
夜中の1時過ぎにアミアンのお家に帰ってきました!

途中、ただ車に乗ってるのもあきるので、他の車のナンバーを見て、
どこの県からの車だ!って考えるゲームをしてみるも、すぐ飽き...^^;
(フランスの車のナンバーには、それぞれの県の番号が書いてあるんです...例えば、アミアンならソンム県で80番)

しかも、最後まで私たちより北に帰る車はいませんでした>_<



いやはや、次行く時はもっと長い休みのときにしないと、行き帰りだけでしんどい...

それにしても、運転お疲れさまでしたねトンボ!!

でもね...往復のガソリン代は私が出したんですよ!

と、意味不明なアピール...(笑)






ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. ブログの更新 お休み?
    又のイライラおフランスで気持ちが萎えた?
    日本にいる外国人はけっこう母国語でまくしたてているから
    meggも日本語で言いたい事言っちゃえば。
    相手には通じないけど、
    気持ちはスッキリするかもよ。

    fujiちゃんも長旅大変だったわね。
    車の中じゃ寝るしかないものね。
    うちのpokotaのはしゃぎっぱなしも困るけどね。

    それよりもmeggのピンクの洋服の方が気になりましたよ。
    以前はあまり着なかった色じゃない?
    でもとってもかわいいよ・・・・・(^-^) 

    返信削除
  2. pokohahaさん

    ただ、ネタがなかったのと、ボーンズ見るのにハマってブログ書くヒマがなかったからだよ^^;
    ボーンズは見終わっちゃったし、クリミナルマインドももうすぐ見終わるよ!

    上の写真の服は赤だよ!
    ま、一応バカンスだったからいつもと違う服にしてみたんだよー^^/

    返信削除