2011/05/23

Let's たこ焼きパーティー!

昨日は同じくアミアンに住むcomacoさんのお家にトンボとお邪魔してきました^^/

何となんと!たこ焼パーティーをしたのですよー!!

じゃんっ!!!

すごいでしょ!?まさにたこ焼きそのものですよー^0^

comacoさんのダンナ様の見事な手さばき!!

とってもキレイに焼けてます^^

一方、トンボと私の合作たこ焼きは...形がいびつ〜>_<

キレイにまるまるっと焼けませんでしたT_T


それにしても、たこ焼きすっっっごくおいしかったです^3^/

他にも、崎陽軒のシュウマイやお蕎麦までいただいてしまって、
日本のおいしいもの大満喫です!!!


comacoさん、ダンナ様、とってもステキなディナータイムを
ありがとうございました!^_^!

次回は我が家でやりましょ〜!



こちらはグレープフルーツシャーベット...

昨日comacoさんたちとみんなで食べるのに作ったのがけっこうおいしかったので、
今日もまた作っちゃいました^^

グレープフルーツの皮を剥いて、ヨーグルト、牛乳、生クリーム、
砂糖とアマレット(洋酒)を混ぜて冷凍庫で凍らせるだけ!!

簡単だし、これからの季節フルーツを変えてまた作ろうっと^^






ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. こちらこそ来てくれてありがとう!
    フランス来てから初たこ焼きやったんやけど、
    結構うまくいったよね!?

    それに招待しておいて、
    おかずとデザート持ってきてもらって、
    私ってば厚かましい!

    マリネもシャーベットも美味しかったよ。
    シャーベットにはアマレットが入ってたんや。
    美味しかったなあ。真似してみようかなあ。

    では次回megg家での開催お待ちしています。
    (うちの旦那はんとfujiを対面させて、
     「猫が欲しい」と思わせたい!」

    返信削除
  2. comacoさん

    たこ焼きとっっってもうまくいきましたよー!!!
    (私たちが作ったの以外...>_<)

    マリネもおいしかったですかね!?
    簡単に野菜がいっぱい食べれるので、割とよく作るんです^^
    ただ、普段はサーモンなしですけどね(笑)

    是非!FujiとMonに会いにきてください^^/
    ダンナ様は猫とトカゲとどっちがお好みですかね!?(笑)

    返信削除