2011/05/18

トンボのおばあちゃんの誕生日会

間があいてしまいましたが、今日は先週の日曜日のお話です!

日曜日は前日に引き続き誕生日会でございました^^

この日はトンボのおばあちゃんの誕生日会です!
(私からは私のちまちました趣味の切り紙をフレームに入れてプレゼントしました^^/)

前日会ったメンバーとほぼ同じ...毎日会ってますよー^^;
(前日のメンバー+トンボのおじさん&おじさんの友だち&おばさんの彼氏)

そして、やっぱり前日同様みんなまぁよく喋る&よく笑う!!!

何話してるのかはよくわからないけど、何となく私まで楽しくなっちゃう^0^


この日の話題の中心はトンボのおじさんでしたよ!
(お母さんのお兄さん)

私、トンボのおじさん大好きです^3^

おじさんも私のこと大好きだと思う(笑)

みんなで話していても私のこと時々気にかけてくれるし、いたずらしたり、
ちょっかい出したりとってもお茶目なおじさん^^

ただ、ビズするときにタバコ臭いのがちょっとね...^^;

そんなおじさんは若い頃、長距離自転車レースのこの地方の
チャンピオンだったんですって!

今ではそんな面影もない見事なビール腹(ワイン腹!?)ですけどね(笑)



おばあちゃんのお家の庭にはたくさんのバラが咲いていました^^




帰り際、庭のバラの写真を撮っていたら...

おじいちゃんが一輪くれました^^/



何となんと!!

今週の土曜日もまたまたトンボの家族に会うんですよー^^;

今度は、おばさん(お母さんの妹)が引越をするとかで、
その後みんなでバーベキューをやるからおいで!と誘われたんですよ!!

3週連続週末はトンボの家族と一緒です...
("..."に特に深い意味はありません(笑))





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. meggもたくさんの家族ができて良かったですね。

    バラって ほんとにわがままお姫様で
    手入れが大変なんだけど
    いろんな種類があるのね。
    meggにくださったバラ、ステキですね。
    それがmeggのイメージだったのかな。

    北フランスの春は ほんとっのびのびしていて
    気持ち良さそうですね。
    東京と違って空が広々していて元気が出そう。
    あーあっ深呼吸がしたい!!!

    返信削除