2011/04/29

Annotに行ってきました!~その2~

今日は3月から週4回通っていたフランス語学校CARDANのコースの最終日でした...

先生がジュースやケーキを持ってきてくれていて、みんなで写真を撮ったり
楽しい一時でした^^/

なのは良いんですが...

来週からどうなるのかはまだ全く未定で、今後のことは後日連絡が来るらしいです...

また継続して通えるといいんですけど...>_<





さて、今日はAnnotに到着した次の日のお話です!


前日の疲れもあってぐっすり寝ていた朝の9時過ぎ...

"あと30分くらいでお父さんたち来るって!!"というトンボの声で起こされました>_<

"えぇ〜...昨日まで来るの11時頃って言ってたじゃん!!"

急いでシャワーをして髪の毛を乾かし終わったところでタイミングよくトンボの
お父さん、お母さん、妹が到着しました^^
(私たちが泊まったのはお父さんたちのセカンドハウス。といっても一軒家ではなく、アパートのような感じ...)


着いてすぐにトンボのお母さんが食料の買い出しに行くというので同行することに...

てっきりトンボも来るんだと思ったのに、トンボのお母さんと妹と私の3人だけ...

ちょっと緊張...^^;

まずは小さなスーパーに行って、お肉屋さん、パン屋さんとまわりました。

その間トンボのお母さんは私にはゆっくり話してくれるし、私も伝えたいことを
フランス語で伝えることができて、前よりちょっとは会話できるようになったかな^^

お肉屋さんに寄ったとき...

店主のおじさんとは顔馴染みらしく、私のことも紹介してくれたんですが...

"トンボのフィアンセのmeggよ^^/"ってお母さんに言われて、
何だかちょっぴり嬉しかったり^3^

(そのすぐ後、何故かトンボのお父さんとトンボともう1度来たんですよ^^;最初からみんなで来ればよかったのに...)

お父さんと来たときには、少しAnnotの町をお散歩しました^^

ちょっと寂れた感じが素敵^^

何だかそそられる小道の入り口...

アーチをくぐると...

なんだかタイムスリップしてしまったかのよう...

広々とした空もいいけど、こうして隙間から覗く空も好きだなぁ...

パッチワークみたいなお家^^

境目があいまい...(笑)

モノクロでも違和感なし^^


お散歩して戻るとちょうどお昼時...

買ってきたお肉をさっそくみんなで食べました^^/

これね、何とヤギのお肉なんですよ!!

ヤギのお肉なんて初めて!でも、柔らかくてとってもおいしかったです^^



Annotの町は古くてちょっと埃っぽくて...

好きだなぁ...こういうところ...

観光客が集まる名所ももちろん素敵だけど、
こういうひっそりとしたちょっと寂れた感じもまた魅力的^^/



この日は午後からセカンドハウスの裏にある山に登ったんですけど、
写真が多いのでそのことはまた次回!






ランキングに参加しています!応援のクリックをお願いします^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. へー、Annotってこういう街なんだー(近くに住みながら全く知りません。笑)

    彼抜きで彼の家族と行動、あたしも初め緊張しましたよ!だからmeggちゃんの気持ち、ものすごく分かる!!今じゃ、アモーレがいなくても何ら緊張しなくなっちゃったけど(早い?)

    あたし、meggちゃんのブログのタイトル、【おっちょこちょい】だったっての、さっき気づいてビックリしちゃいました(笑)遅過ぎますよね・・・【オーショコショワ】ってどういう意味なんだろうってずっと気になっていたんです。ボケボケでした。

    返信削除
  2. yukiさん(ここもyukiちゃんのほうがいいのかな!?)

    Annotなかなかすてきな町でしたよー^^
    ま、わざわざ行くほどのものはないので、お近くを通りかかることがあれば
    寄ってみて下さい^^;

    そうなんです...まだまだ緊張です>_<
    お父さんと妹は英語が通じるのでまだ何とかあれなんですけど、
    お母さんはフランス語オンリーなので、余計にドキドキ...

    ブログのタイトルは、私もトンボもおっちょこちょいなんでつけたんですよ^^;
    で、O choco choiって書くと、フランス語読みできるし、ちょっぴりフランス語っぽいかな?と思いまして^^

    返信削除