2011/04/13

トンボのお父さん...

トンボってば今日はiphoneカバーを買ってきて、
"見て見て、かっこよくなぁい??"と見せつけてくるんですけども...+n+;

このやろう...!

いいんですけどー、もうすぐ私も買うからっ>v<





さて、今日はトンボのお父さんのお話^^


トンボのお父さんは車関連の会社で働いていて、もちろん車が大好き!

最初に買った車は初期のMINIだったらしい^^

そんなトンボのお父さんが今でも大切にしている車がこれ↓

ルノーのクラシックカー

若い頃乗っていた思い出の車らしく、後になってから買い直したんだって!

車のシートは真っ赤だし、後部座席にはシートベルトもなくて、
随所に時代を感じる車...

トンボと初めて実家にお邪魔した2年前、乗せてもらっちゃいました^^


こちらはトンボの車のタイヤ交換をしてくれてます^^
(スノータイヤからノーマルタイヤへの交換)

何と、タイヤの空気圧を調節するマシンまで持ってるお父さん^^;

フランス人のこういう何でも自分でやっちゃうとこすごい!!



そして、トンボのお父さんの趣味は日曜大工!

もはや、"日曜大工"ってレベルじゃないんですけどね...

お父さん愛用の重機...

ショベルカーもあります!

まだあと数台色んな重機があったはず...^^;

今住んでいるお家も、家畜小屋だったのをお父さんが少しずつ改築したんです!

今も改築は進んでいて、去年の末リビングが完成しました^^/

今は、カーヴに光を入れるために、船窓のような丸い窓の取り付け作業中...

こんなに広いお庭もトンボのお父さんが芝刈り機や耕耘機を使って手入れしてます^^

この裏庭にはりんごが実ります^^

他にも、ももやどんぐりの木もあります!



私、トンボの実家大好きです^^

2階の通路(1階との吹き抜け部分)は手すりがなくてちょっと怖かったりもするけど、
こうやって少しずつ住みやすくなっていくお家を見てるのが楽しくって!



フランスの人って、古い家を買って自分たちで手を加えながら住んだりすのが
割と普通みたいです...

私も将来は広いお庭のあるお家を買って、自分たちで少しづつ好きなように
改装しながら住む...なんていう生活してみたいなぁー^3^

その時にはトンボのお父さんに色々アドバイスしてもらわなきゃ!






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿