2011/04/12

パリの車事情...怖い...

今日のお話は先週の金曜日にパリに行ったときのもの...


アミアンからパリはカーナビ的には1時間半ほどで着くはずなんですが、
何せパリ市内はいつでも渋滞してるので、目的地まではだいたいいつも
2時間〜2時間半はかかってしまいます>_<

そんな道中に目撃したちょっと刺激的なお話...



この日はそうです...

プロポーズのためにエッフェル塔に向かっていた日です...

それなのに...

そんな日なのに...

何と車事故を2回も目撃しちゃいました>_<;


最初は、パリ市内に入ったか、ちょっと手前くらいのトンネルの中...

突然前の車たちがブレーキを踏んでスピードをゆるめました...

当然車の列でつまるトンネル内...

何事かと進んで行くと...


1台の車が物の見事に上下逆さまになっていました!!!

私たちが見たのは、丁度中から人を引っ張り出していたところ...

幸い、負傷者はいないようでしたが、ガソリンタンクからガソリンがジャージャー
漏れちゃってました>_<

1台のみひっくり返るなんて一体何があったんでしょう!?



2つ目は...これ↓

いやぁ〜前方で車が燃えてるぅ〜>0<;

爆発を恐れてなのか何なのか、信号待ちをしていた先頭の車が青になっても
全然動きません...

みんなクラクション鳴らしてるのに、ちぃ〜っとも動かず...+_+

すぐ後ろにいた車なんて"ビィービィー"しつこく鳴らすもんだから...

うるっさいっての!!

1回鳴らせばわかるっ!!!


やぁっと先頭の車が動いてくれて進むことができましたが...

あぁ〜めっちゃ燃えてるよ〜>_<;

でも...私フランスで燃えてる車見るの初めてじゃない気がするな...^^;


他にも...とある日には...

これは明らかに燃えたでしょ!っていうような黒こげの車がとまっていたり...

道路脇の畑の中に明らかに事故ったであろう車が放置されていたり...

え!?どこ行っちゃったの??と思うようなパーツのない車がとめてあったり...

とにかくね...車関係のことが怖いよ、フランスT_T

バックライトやフロントライトが片方ついてないまま夜走ってる車
なんていうのは日常茶飯事です(笑)


一般道90km、高速130kmなんていう速度制限なんだもん、事故ったら死ぬよT_T

私なんて、日本の高速教習で80kmまでしかスピード出したことないのに、
こっちで運転するとトンボに"遅い!遅い!!もっと出して、90kmが普通!!"って
怒られるのに...

はぁ...安全運転が第一ですよ...





にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿