2011/04/16

折り紙とアップルタルトと...

ぐふふ...明日は待ちに待った!...ぐふふっ...>v<

詳しくは後半で!(笑)




昨日は月一恒例の折り紙教室の日でした^^

来週の日曜日がイースターということで、うさぎちゃんを作りましたよ!

うさぎの顔のモチーフと、うさぎのエッグスタンド...

街のチョコレート屋さんにはイースター用の商品がたっくさん置いてあって、
見てるだけでちょっとウキウキ^^

スーパーにもチョコレートがいっぱいあって、
イースター当日は親が子どものためにそれらを隠すんだそう...

なんでも、うさぎがチョコを隠すってことなんですって^^/




そして、今日はトンボがちょびっと風邪気味ってこともあって、
お家での〜んびり...

私はというと...

またまたTarte au pomme(アップルタルト)を作りました!

じゃじゃ〜ん!!!

今回はリンゴと洋梨のコンポートを作って、
タルト生地とリンゴの間に入れてみました!

切るとこんな感じ...

我ながらおいしそう...(笑)

実際、おいしかったですよー!

ただ、前回とだいぶ作り方を変えたのに、あんまり味に大差ないっていう...

なんだかちょっと納得いかないわ>n<





さて、最初に書いた私が待ちに待っていたものとは...

ブロカント!

そう、明日はアミアンの街全体で蚤の市が開催される日なんですよ!!

半年に1回のイベントで、フランス全土、ヨーロッパ諸国からも人が来るらしいです!

前回は、私がフランスに来てすぐにあったんですが、知らない間に完全に
見逃しましたT_T

なので、今回は早々にアミアン観光局のホームページでチェックしてたんです^^/

はぁ〜、明日が楽しみすぎるっ!!!

明日は早起きして、良いもの掘り出してきます!!!


アミアン観光局のホームページも合わせてご覧下さいませ^^
Tourist office Amiens ←クリックすると見られます...






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 折り紙教室もずっと続くといいですね。
    エッグスタンドかわいいですね。
    顔の表情も上手い!!
    グレーのはfujiちゃんに似ているね。

    蚤の市 私も大好きです。
    掘り出し物が見つかるといいですね。

    返信削除