2011/04/14

アミアンでピクニック&動物園

今日はAVFのフランス語講座のメンバーでPique-niqueピクニックしました^^/

広ぉい芝生は貸し切り状態!

食べ物はみんなの持ち寄り^^b

みんなが集まると、おしゃべりもフランス語、英語、スペイン語、ブルガリア語、
日本語と実にインターナショナル!


ピクニックの後には公園に併設されている動物園へ!
(公園が動物園に併設されているというべきか...(笑))

その途中、カモの親子がいました!

すっかり春ですねー^^

動物園の動物たちもしかり...

黒鳥の親子...

白くてほわほわだぁ〜^3^

マキ何とかザルの親子...

赤ちゃんが背中にくっついてるのわかりますか?

かわいすぎる>u<

他にも、ヒナを連れてる鳥や、リスザルの親子が見られました!

動物界も春爛漫ですね^^/


動物園にはかかせないゾウさん...

シマウマ...

アシカ?オットセイ?オタリア? 違いがよくわかりません^^;

ワラビー...なんか和むなぁ^^

その他、ダチョウ、エミュー、スカンク、カピバラ、ペンギン、ミーアキャット、
バクなんかがいました!

とっても小さな動物園なんですが、緑がいっぱいあって、
林の中を歩いているような感じでお散歩するのにピッタリな場所でした^^/

こんなのもいましたよ^w^

カエル!



春になるといろいろできることが増えて楽しいなぁ〜^0^






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. ほんとにアミアンは広々していて気持ち良さそうですね。
    お花もたくさん咲いて 動物たちものんびり。
    なんだか象さん笑っているように見えません?

    日本の被災地でも、桜が咲き始め、
    お花見をして復興の力にしようという前向きな思いで
    頑張っているようです。
    桜ってそんな力があるんですね!
    meggさんのまわりの募金してくださった方々に
    ありがとうと共にそんな事も伝えて下さい。

    返信削除
  2. pokohahaさん

    アミアンは本当に緑がいっぱいあって、今の時期すごく気持ちが良いよ^^/
    やっぱり春になると冬とは気持ちも違ってくるよね^^

    そっか、東北も桜の季節になったんだね!
    桜って門出の花だし、これからだ!って気持ちになるかもね^^/

    返信削除
  3. 四月にアミアンの蚤の市に行きたいのですが詳しい日にちはおわかりですか?
    季節も良さそうなので動物園もいいですね(^.^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます♪

      4月のアミアンの蚤の市の日にちは28日の日曜日だそうですよ!
      私も今からとっても楽しみにしています^^
      アミアンの観光局のホームページにも情報が出ているので、良かったらご覧下さい♪
      http://www.visit-amiens.com/

      動物園は中心街から歩くと少し距離があるのですが、小さくて可愛らしいところですし、隣にも公園があるので、お時間があれば是非!

      削除