2011/04/05

女子なハナシ...

明日はトンボは朝からパリに出張です!

最初は一緒に行って、トンボが仕事してる間パリをぷらぷらしてようと思ってたのに、
ボスと一緒に行くそうで一緒に行けなくなっちゃいました>_<

ずるいよー...自分だけパリ...




今日はちょっと女の子らしいことでも書こうと思いますよ^^;


日本から持って来て使っていたマスカラがなくなってきたので、
新しいのを買わないとなぁ...と思っていたんですが...

せっかく(?)フランスにいるんだし、
ハイブランドのを買ってみよう!と思い立ち、これ↓を買ってみました!

"CLINIQUE"

ブラシが小さめで塗りやすくて、繊細な仕上がりに!

ボリュームより、長くて繊細なまつげが理想な私にぴったり^^/

お値段も、日本で買うより安いみたい!
(日本だと3500円くらいするみたいですが、こっちだと2000円強くらい^^)




それから...

春になったし、新しい香水が欲しいなぁ...と思っていた今日この頃...

日本にいたときは、ネットで安く買ったりして、けっこうたくさん香水を
持ってたんですが、フランスに来るときにほとんど置いてきてしまって...
(香水って荷物で送ったらいけない品目になってるし、飛行機内に持ち込める量も決まってるので...T_T
とはいえ、持ち込み可能量より多く持ってきちゃったけど^^;)

そこで、前々から気になっていたこれ↓を購入!

MARC JACOBSの"DAISY"

匂いは少し甘いフローラル...そして、何よりこのボトルが可愛い〜>3<

自分に似合う匂いを探すのってすっごく大変だけど、
DAISYはけっこう私に合ってる気がする!
(あれ!?思い上がりですか??(笑))


写真の手前に写っているのは口紅^^

普段はしないけど、お出かけ用にね!



香水と口紅は"SEPHORA"っていうお店で買いました^^

化粧品の専門店で、品揃えがすっごく豊富!!

自社ブランドの製品もあって、上の口紅もそう...

手頃なお値段で、色展開がいっぱいあっていいんです!



ちなみに...

一昨年くらいから気に入ってずっと使っていた香水がこれ↓...

KENZOの"EAU DE FLEUR"

プラムとアーモンドの香り...
(プラムといっても、スモモとかではなく"梅"!)





とまぁ...私ってこんな女の子です^^;
(今年で25歳...もう"女の子"なんて言ってる場合じゃない!?)






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 香水。そういえばあたし、最近めっきり使っていない!!昔はいつもつけていたのに・・・お出掛けしないのが一番の原因ですが、知らぬ間におばさんにならないように気をつけよう!とmeggさんのブログを読んで思いました。

    SEPHORAってその昔日本にも上陸しましたけど、うまくいかずに退散しちゃいましたよね。モナコのSEPHORAで買い物をすると、1つしか買っていないのに(しかも安いものでも)3つも試供品をくれたりするんですよ。まぁ店員によってですが。。。

    返信削除
  2. yukiさん

    私もフランスに来てからのほうがかえって香水つける率がへりました^^;
    こっちの人って若い人から男の子までホントみんなつけてますよね!
    日本には香水を安く売ってるお店っていっぱいあるけど、フランスはディスカウントしないんだね...と前に彼に言ったら、"安くしなくても売れるからね!"と言っていました...確かに!!

    そうなんですか?日本にもあったんですねー!
    ま、日本はソニプラがありますからね...^^;
    私試供品もらえませんでしたよ>_<

    返信削除