2011/02/16

指輪大作戦〜その後〜

一昨日のバレンタイン、トンボのリクエストでティラミスを作りましたが、
私はブラウニーが食べたかったので、今日作っちゃいました^^/

"ロッキーロードブラウニー"

小麦粉を全然使わないから超濃厚なお味^^

ただ、トッピングのマシュマロ乗せすぎ、トッピングのチョコが足りなさすぎで
見た目が若干残念な感じに...T_T

味はとってもおいしいんだけど、濃厚すぎてパクパクは食べられないかな^^;


そして今日の夜ご飯にはこんなものを作りました!

"洋風なんちゃって肉じゃが"

これは私の母がよく作ってくれたもの...

簡単だし、バターの優しいお味^^

トンボもパクパク食べてました!






さて、前置きが長くなりましたが...

昨日の記事に、"夕方トンボと指輪を見に行く"と書きました...

今日はそのお話の続き...



前回指輪を見に行ったお店にもう1度見に行きました。

そもそも、前回見に行ったときデザイン、予算ともに納得のいくものがあったのです。

ただ、リングの素材がホワイトゴールドで...

トンボも私もできればプラチナが良かったので、ダイヤの大きさを小さくして、
リングをプラチナに変えたらいくらになるのかっていうのを問い合わせていたんです。

が、しかし...さすがはフランス...

待てど暮らせど全然連絡がきません!

もう、トンボが"きてないよ!"って言ってるだけで、
本当は連絡があったんじゃないかと疑ったくらい(笑)

しかも、なんとその連絡がきたのがバレンタイン当日だったんです...

遅すぎー!もう1ヶ月近く経ってるしー!!

高い買い物してあげようとしてるのに、やる気なさすぎー!!!



で、やっと連絡もきたことだし、昨日お店に再度行ったわけです...

結論から言うと...

買っちゃいました...もう...婚約指輪!!!


こんなにやきもきしながら長い間待ったのに、決まる時はあっさり決まりすぎ(笑)

結局、最初にいいなと思った指輪そのままに決まりました!

リングをプラチナに変えると、完全に予算オーバーなのであきらめ、
ダイヤの大きさは、私は小さくしても良かったんですが(私、手小さいので)、
トンボが大きいほうが良いというのでそのままで...


というわけで、無事に婚約指輪をいただけることになりました(笑)

さすがに、指輪がいつできてくるのかは私は知らないので、
"その日"を楽しみに待つことにします^^/



と、すでにデザインも値段も知っているなんて、
何だかロマンチックじゃありませんが、婚約指輪をもらうときってどんな感じが
普通なんでしょうか??

一緒にお店に選びに行ったりとかってしないんですかね!?

完全にサプライズなのかな??

私としては、せっかくの高い買いものなんだし、一生の記念になるものだから
自分の気に入ったものをいただければ...と思うんですけど...

トンボも最初に、"サプライズがいい?それとも一緒に選びたい??"って
聞いてくれていたので、一緒に選ばせていただきましたよ^^



そうそう、フランスってプラチナの価格が高いっ!!

私、ネットで日本のジュエリーショップの金額とか見てたんですが、
ホワイトゴールドで日本のプラチナの指輪と同じ値段くらい...T_T

なので、今から結婚指輪は日本で買おうか?とトンボと話しています(笑)

だって、結婚指輪はプラチナがいいもんっ!!

こっちはゴールドが主流らしく、お店にもプラチナのタイプはなかったし...




今から手のお入れ入念にしようかな?(笑)







にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    待ちに待った幸せの日が近づいていますね。おめでとうございます。
    トンボさんのお父さん、良い本をお持ちでしたね(25歳までに結婚しないと...って...)かなり効果的だったのではないでしょうか(笑)
    きれいな花束のプレゼント、うらやましいです...
    meggさんが元気で、幸せに暮らしているようで、よかった、よかった。

    返信削除
  2. よかったですね。おめでとう。
    気持ち、落ち着きました?
    婚約指輪、いつもらえるの?って
    女性にとって、ワクワク、ドキドキですよね。
    それがビザの切り替えに関係してくるという
    現実的な問題でハラハラ、ドキドキ。
    複雑なドキドキですね。
    国際恋愛っていろいろあるんですね。
    私も他の人のブログで勉強させてもらっています。
    書類もいろいろあるようだし、時間もかかるようだし・・・
    段取り良くやりたいあなたと、のんびりなトンボと
    二人で仲良く頑張ってくださーい。

    二人の結論が出ちゃうと
    あなたの存在がちょっと遠くなってしまったような・・・
    でも安心もしましたよ。

    返信削除
  3. ninoquincampoixさん

    お返事が遅くなってしまってすみません...
    日本への一時帰国、本当にもうすぐですね!!
    ニノちゃんにとっても久しぶりの日本、フランスと何か違うなぁ〜って
    思うんですかね(笑)

    いえいえ、花よりカメラのプレゼントのほうがステキですよ!!
    私もそのうち一眼レフ欲しいです>v<

    いつも温かいコメント本当にありがとうございます!

    返信削除
  4. pokohahaさん

    今は指折りその日を待ってますよ(笑)
    まぁ、まだ1週間もたってないけど...^^;

    アミアンには国際結婚の先輩もいるし、ブログもあるし、
    今は情報を集めるのが昔より簡単になって良かったよ^^/

    返信削除