2011/02/11

アミアンで折り紙教室

今日も"no life"見てます!
("no life"はゲームや日本のサブカルチャーを紹介するフランスのTV番組)

さっき、Every Little ThingのTime goes byが流れました^^/

思わずTVの音量を上げて一緒に歌ってしまいましたよ^0^

懐かしいなぁ...この曲好きだったなぁ...


トンボが横で、"フランスが日本好きで良かったね^^"と言っております...

確かに...こんなに日本のものをTVで見ることができて良かったです!






さて、今日は日本人マダムが主催する"折り紙教室"に参加してきました!

私が参加するのは今日で3回目...折り紙教室は月に1回しかないのです>_<



そして、今日は私のアミアンに"切り紙"を普及させよう作戦第一弾!!

図々しくも主催者の日本人マダムに"切り紙"をやりましょう!と
提案させていただきました^^/

作ったのはこちら↓

バレンタインデーカード...

ハトの乗ったハートは2つ折り、オレンジのハートモチーフは8等分に折った紙で
作りました!


カードが完成したあと、自由にイメージしながら切ってみよう!
ってことになったんですが、いきなりはやっぱり難しかったようで...
(上のカードは切り紙の型紙を使って作りました)

でも、こればっかりは"こうして、ああして!"なんて説明できないので、
本当に自由に切ってもらうしかないんだなぁ...

まぁ、なんだかんだみんな楽しそうだったので、一安心...




うぅ〜ん...普及作戦第二弾はどうしたもんか...??








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. バレンタインのカードもあったかな感じで
    ステキじゃないですか。
    トンボとmonとfujiの切り紙は
    プリントしてお部屋にかざりましたよ^-^
    meggの顔が入ってなかったのが残念。
    トンボの言うように日本ブームのおかげで
    趣味が活かせてよかったですね。
    あなたの居場所が広がっていくといいですね。

    返信削除
  2. 私もそのカード作りたかったわー!
    今度教えてね☆

    返信削除
  3. pokohahaさん

    これから普及活動をもっとするにはフランス語が話せないとね...TnT
    折り紙はフランスでも売ってるし、折り紙の本とかも売ってるし、
    日本の文化が広まっているのは良いこと〜^^
    トンボの妹が学校で"お兄ちゃんの彼女は日本人!"って言うと、
    "えぇ!すごーい!!"って言われるみたい(笑)

    返信削除
  4. comacoさん

    一瞬誰かと思っちゃいました(笑)
    明日はバレンタインですねー^^/
    フランスは双方プレゼントを贈り合うらしいですよ!
    comacoさん宅は何かしますか!?

    返信削除