2011/02/07

フランスでも"ちまちま"したい...

今日はアミアン在住の日本人のお友達kaeさん が遊びに来てくれました^^/
(クリックするとkaeさんのブログが見られます!)

Fujiも来客に全然動じず、一緒に遊んだあとはぐーすか寝てました^^

Monも見てもらったし、楽しい一時でした!
(Monっていうのは我が家のもう1ぴきのペットのトカゲちゃん)

自分では写真撮るの忘れちゃったのでありませーん^^;






さて、先週末の土曜日はアミアンの外れにある"Picwic"なるところへ
お買い物に行きました^^/

Picwicはおもちゃ屋さんなんですが、クラフトアート関連のものも売ってます...

私、ちまちましたものを作るのが大好きなんですよー^3^

手先の器用さはちょっと自慢(笑)


そこで買った物で作ったのがコレ↓

壁掛け3つ...

日本にいるときに、ひたすら折り紙を切りためたモチーフたち...

ずっと飾りたかったんですが、やっとかたちになりました^^/
(って、ただキャンバスに貼っただけですけどね...^^;)

この切り紙、とにかく無心になれるのですごく楽しいんですよ!

今度よく切れるハサミを買って、また切りためようかな^0^



それから...

"SCRABBLE"を買いました^^

すっかりこのゲームにハマりました!



それからそれから...

トンボが"私に教えたい!"というのでPokerも買いました...

なんか、アタッシュケースみたいな箱に入ってます(笑)

夜、早速やってみましたが結果はトンボの負け〜!

パンツ一丁になってましたよ(ぐふふ...^w^)



こんなものも買いましたよ!

我が家のペットたちのモチーフ...

ちょびっと加工してどこかに飾ろうと思います^^/




Picwic...これからもちょくちょく行っちゃうな、きっと^3^/








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとー!
    家帰ってfujiの写真見てニヤニヤしちゃったわー(笑)

    あの切り絵気になってたんやけど、
    まさかmeggちゃんの作品だったなんて!
    スゴイ☆アートだわ☆(私も作って欲しい~)

    私の方はアメブロが今夜はメンテナンスだったため、
    明日megg家訪問の記事書きます。
    fujiとmonの写真もバッチリ載せるよ~。

    追伸、
    明日の日本料理教室行けなくなっちゃった…。
    インフルうつって日本帰国出来ないといけないので、
    念のためにー。

    返信削除
  2. kaeさん

    お返事遅くなってしまってスミマセン...

    我が家の訪問記事、すごくたくさん書いてもらっちゃって、
    ありがとうございますぅ^_^/

    切り絵はまた今切りためています^^
    昨夜はトンボにも挑戦してもらいました!
    プロはちゃんと頭の中で模様を思い描いて切るんでしょうけど、
    私はほぼ適当に切っているので、開いた時の模様の意外性が
    すごく楽しいんですよー!

    昨日のお料理教室は今日のブログに書くので、良かったら見て下さい^^

    返信削除