2011/02/22

"surimi"でケーク サレ

昨日、夕方にも家の電話が鳴って...

出てみるとまた"マダム◯◯◯(トンボの名字)?"と...

で、またまた"そうですけど、私フランス語話せません!"と言うと、
フランス語話せないの?そっかぁ...トンボはいないの?みたいなことを
言われたので(たぶん(笑))、英語で"彼は今いません。仕事中です..."と答えました...

すると...

そっかぁ...わかった、ごめんね!さようなら、バイバイ!!と言われましたよ^^;


でもね、普段家の電話なんてそう鳴らないんですよ!

それなのに昨日は2回も電話があるなんて...>_<

実はこれ、トンボのせいだったんです(だと思う...)

トンボの携帯が充電切れしてたからぁT_T

んもうっ!!






で、昨日はまた久しぶりに"ケーク サレ"を作りましたよ!

何故かっていうと、お家にパンがなかったから&買いに行くのが面倒だったから(笑)

今回は"surimi"のケーク サレ^^/
(トッピングはツナとルブロションチーズ)

surimiっていうのは日本でいうところの"カニカマ"です!
(ただ、味はちょびっと違うんですけどね...あと裂け具合も!日本のほうが細く裂ける!)

surimiは日本発の食材で、世界中で売られてるらしいですよ!!

これを使いました^^

ほぐしてあって便利〜!

これ↑のとなりに置いてあったもうちょっとお高いsurimiのパッケージに、
ケーク サレの写真が載っていて、"おぉ!おいしそうかも!"と思って
作ってみましたよ^^/


フランスでsurimiって人気なのか...

こんな40本入りなんていうボックスもあります!
(これはトンボのお母さんからの借りもの...タッパのかわりに使ってるみたい^^)



それにしても、ケーク サレって簡単でとっても便利〜!

1回作れば、昨日の夜ご飯、今日の昼、夜ご飯に食べられる〜^^/

あ、もちろん他のおかずも作りますよ!!







ランキングに参加しています^^/
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. わお!おいしそう♪
    Surimiってオランダにもありますよ~。
    味は確かに本家とは違うけど(笑)

    ケークサレって、ホントに簡単なのね。
    今クックパッドで検索したら、料理苦手な私でも
    何だか作れそうな気がしてきたよ~☆
    レシピによっては野菜もいっぱい摂れるし、
    今度挑戦してみます!!

    返信削除
  2. 部長さん

    surimiってオランダにもあるんですね!
    やっぱり世界中で売ってるんですかね^^/

    私はこっちにくる時にケークサレの本を持って来たので、毎回それを見ながら
    作っています!
    基本の生地の作り方だけ見て、中に入れる物はいつも適当です^^;
    ソーセージとかお肉類をけっこう入れるとジャンクな味になるので、
    トンボはそういうほうが好きみたいですけど...

    中に入れる具、何か良い物が見つかったら是非教えてくださーい^^

    返信削除