2011/02/24

エストラゴンヴィネガーを求めて...

以前"直伝の味" で書いた"エストラゴンヴィネガー"...

すごくすっごく欲しいのに、まだ買えてませんT_T

いつも買い出しに行く大きなスーパーにも売ってなかったし、
もう1つのもっと大きなスーパーにも売ってなくて...



それで、今日はAVFのフランス語講座の日だったので、先生のフランス人マダムに
売っているところを知らないか聞いてみたんですが...

"あら?スーパーに売ってなかった?棚の上とか下とかにあるかもしれないわよ!"
と言われ...

いやいや...売ってなかったんですって...

"それじゃあ、BIOショップに行ってみたら?"と言われ...

そうか、BIOショップね!でも、ヴィネガーとかオイルとかを専門に扱ってる
お店ってないのかな?と思って聞いてみるも...

うまく伝わらなかったのか、答えてもらえず...^^;


帰りに車で街の中心まで行って、銀行の用事が済んだら一緒に
エストラゴンヴィネガー探してあげましょうか?と言ってもらったんですが、
お断りしました...>_<

だって!意思の疎通が十分にとれない相手(完全に私のせいです...)
長時間一緒にいるのは、辛すぎる...T_T



というわけで...
私はてくてくと徒歩でアミアンの街をエストラゴンヴィネガーを求めて
歩き回ったんですが、見つけられず...

BIOショップにも行ってみたんですけどね、なかったんですよ!


その代わり、スーパーでこれ買いました!!

"レモンヴィネガー"

レモンの絞り汁と何が違うんだと言われるとよくわからないんですけど(笑)、
味見したら絞り汁よりはマイルドで、おいしかったです!

今、このレモンヴィネガーでまたまたピクルスを仕込み中^^/




それにしても、エストラゴンヴィネガーはどこぉ〜??

今度、トンボのお母さんにどこで買ったのか聞かないと!!







にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 私もあのドレッシング作ってみたい!
    見つけたら教えてね☆

    返信削除
  2. comacoさん

    お返事遅くなってしまってごめんなさい〜>_<

    あのドレッシングは、瓶に入っている乾燥してるエストラゴンを入れるので、
    エストラゴンヴィネガーは別になくても作れるんですけど...
    ただ、"ない"となると欲しくなるわけで...(笑)
    最近ピクルスを作るのにもハマってるので、是非とも欲しい!!
    引き続き捜索します!

    返信削除