2011/01/31

直伝の味...

昨日の夜はトンボと"シャッターアイランド"を見ました!

今ネットでちょっと調べてみたら、この映画いろんな解釈が
されているんですね...

私この映画、ただの謎解きスリラー映画だと思ってたんです...

でも、実際見てみるとすごく切ないストーリーで、
ラストのディカプリオのセリフが何とも悲しい...

思っていた内容とは違ったけど、良い映画でした...!

ただ、できることなら日本語字幕で見たい...>_<

英語音声、英語字幕で見たので、終わった後、わからなかったとこを
トンボに聞きました...T_T

英語だと大まかなストーリーはわかっても細かいとこがわからない>_<






先週も金、土とトンボの実家にお邪魔してきたんですが、
来週の日曜日にも行く予定^^/

トンボのお母さんが、私たちとトンボの妹カップルを招いて
ランチをごちそうしてくれるそう!

今から日曜日が楽しみぃ〜^3^

トンボのお母さんの料理、本当においしくて大好きです!!


実は、先々週もトンボの実家にお邪魔して...
(行きすぎ...^^;)

そのとき、前々からおいしいと思っていたお手製ドレッシングのレシピを
教えてもらっちゃいました!!

"Vinagrette a l'echalotte"

材料はいたってシンプル!

エシャロット、ヴィネガー、オイル、塩、コショウにエストラゴンというハーブ...

この間スーパーに行ったときにエシャロットは買ったものの、
瓶に入ったエストラゴンが売ってなかったので、まだうちでは作ってみてません...

トンボのお母さんは、エストラゴン入りのヴィネガーも使ってたので、
それも今度マネして買おうと思います!!



そしてもう1つ...

"Girofle"...日本だとチョウジかな...

トンボのお母さんお手製の野菜のポタージュがおいしくて、
何で味付けしてるのかを聞いたところ教えてくれたのがこのGirofle...

たまねぎに挿して一緒に煮て使うみたい...

何度かやってみたけど、トンボのお母さんのスープにはほど遠い感じ...T_T




さぁて、今週の日曜日はどんなおいしいものが食べられるかなぁ?(笑)








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿