2011/01/23

初!日本人のお友達来仏

トンボの4連休2日目と3日目はパリに行ってきましたよ^^/



金曜日はまずはパリの日本大使館へ...
(日本大使館は凱旋門のすぐそばにあります)

私の運転免許をフランスでも使えるようにするための申請をしてきました!

簡単に説明すると...

私のビザはワーホリビザなので、国際免許では運転できません。
(国際免許は旅行者のみ使えます)

ワーホリや留学の場合は日本の運転免許証のフランス語翻訳を一緒に持っていると
運転することができます^^

そこで、今回は免許証の翻訳を作成してもらうための申請に行ったのです^^/

水曜日にはできあがって、郵送してもらうようにしました!


私ももうすぐフランスで運転できるようになるのですよー!!

まぁ、"運転していい"のと実際に"運転できる"かどうかは
まったくの別物ですけれど...


だって、"トンボの車を運転してドンッってしちゃったり、ガガガガガ...って
しちゃっても怒らないでね!"とトンボに言ったら、
"ダメ!怒る!!"と言われてしまいましたよーT_T

そんなー!無傷なまま運転するなんて無理ぃー!!
(だって、私こっちに来るために免許とったんですよ...まだまだ若葉マーク期間なのに...>_<)





日本大使館に行った後は、モンパルナスに移動!

そこで、トンボが日本にいるときにフレンチレストランで一緒に働いていた
女の子に再会してきました^^/

トンボがレストランで働いていたときは私もしょっちゅう行っていたし、
トンボがフランスに戻った後も何度か行っていたので、私もよく知っている女の子^^

いや、やっぱり日本語でおしゃべりできるのはいいですね!

トンボの友だちに会うっていうと、英語がフランス語になってしまうので、
日本から日本人の友だちが来るのは私もとっても楽しみにしてました^^


レストランで一緒に働いていたときのことや、レストランの現状、
他の仲間のこと等いっぱいおしゃべりしてトンボもとーっても楽しそうでした^^/

最後にみんなで記念撮影^_^

あ、そうそう...
トンボと一緒に働いていた女の子は、彼氏がパリのレストランで働いていて、
彼氏に会うためにフランスに来ていたのです^^

短い間しか一緒におしゃべりできなかったけど、
とっても楽しい時間を過ごすことができました^^/


さらに、お土産までもらっちゃいました^^/

カリカリ梅が嬉しすぎるぅ〜>3</






それにしても私たちがいたカフェの店員さんたち、3回ほどグラスやらお皿やらを
豪快に床にぶちまけてました...(笑)

一体どうしちゃったんでしょ!?






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿