2011/01/18

アミアンで遊ぼう②

北フランスの冬は長い...

北フランスの冬は天気が悪い...

北フランスの冬は暗い...



でも、先週末は2日間とも良いお天気でしたよー^^/

日曜日なんて雲ひとつない快晴!

そこで、ピクニックセットを持って、車で5分ほどのところにある初めての公園へ
行ってきました^_^


こんな並木をぬけて...

こんな何もない林を進むと...
(快晴の写真とは思えない...^^;)

はい!もっと何もない!!(笑)

見渡す限り、360°広々とした農地が広がっていました^^

青空の下、風を感じながら少しランニング...
(ここに来た本当の目的はランニングをするためなのです...^^;)

道が行き止まったところで、ピクニック^^/

持ってきたパン、ソーセージ、チーズにヨーグルトを食べましたよ^^

こんなライト兄弟のような飛行機にも遭遇しました!

ここ、公園というか農地の中のただの林!?
(でも、一応林の中にはベンチとかあるんですよ!)

帰るころには夕日を浴びて木々が色づいていました...





アミアン...

東京に比べたらなぁ〜んもないけど....

東京にはないもの(景色)があります...





最後に...
林の中にこんなんいました(笑)





春になったらまたここでピクニックしたいな!








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. ステキな一日
    神様の贈り物!?
    良かったね^_^
    春が楽しみだね♡

    返信削除
  2. ピクニック~☆
    いいなぁ、気持ち良いですよねぇ。
    オランダより空が青く見えるのは気のせい?
    もうちょっと暖かくなったら、うちも
    お弁当持ってハイキングしに行こうっと。
    やはり弁当は・・・おにぎりかな(笑)

    アミアン、素敵ですなぁ。
    前回の記事にあったレストラン、うちの近所に
    あったら通っちゃうわ。
    残念ながら、オランダの食のレベルはフランス
    とは程遠いんですけど。。。はぁ。

    返信削除
  3. pokohahaさん

    本当、天気が良かったのは先週末だけでまたどんより曇り空ですよ...
    なんかまた少し気温下がってきたし>_<
    お天気がいいと、気分もよくなるよ^^/

    早く春にならないかな!

    返信削除
  4. 部長さん

    いいですよねー!ピクニック^^/
    アミアン、公園だけはいっぱいあるので、春がすごく楽しみです^^
    私もこの日みたいな青空は久しぶりに見ましたよ!
    しかも1日中快晴だったので、本当にめずらしかったと思います!

    部長さんのお家の近くの自然保護区(でしたっけ^^;)の公園も、
    春が待ち遠しいですね!!

    アミアンも、フランス歴が長い日本人の方に言わせると、
    イギリスに近いからあんまり食べ物おいしくないらしいですよ(笑)

    返信削除