2011/01/24

ParisでYA-KI-NI-KU!

トンボの4連休3日目もパリです!

この日はトンボが名古屋に留学していた頃の友だちが
仕事でパリにきているというので会ってきました^^/
(お友だちは石油会社で働いていて、普段はサウジアラビアにいるそう!!)

またまた、日本人!

やった!^0^!


そして、この日の1番の楽しみはコレッ!!!

YA-KI-NI-KU〜!!

3人でロース&カルビ定食をおいしくいただきました^^/
(ちなみに、サラダと春巻きとご飯とお味噌汁がついて11.5ユーロだったと思います^^)

あぁ、この写真を見てるだけでヨダレが...>_<

お肉はもちろんのこと、焼き肉のタレがおいしい!!(笑)

だって、こっちにこういう味のものってないから...

ハァ...また食べたいなぁ...


お店に入ってからしばらくは日本人のお客さんしかいなくて、もちろん店員さんも
日本人なので、外を見なければ確実にあそこは日本でした(笑)




ランチのあとは3人でオペラ地区に移動して、
これまたステキな場所"京子"に行ってきました!

京子っていうのは日本食材店です^^

そこで私が思わず購入してしまったものがこちら〜

ごま油と片栗粉がずっと欲しくて...

そして見つけて1番テンションが上がったのが"ねり梅"のチューブ(笑)

私これ大好きで...^^;

他にも、トンボリクエストのインスタントラーメン、お餅、海苔に、
さつまあげ、きゅうりのQちゃん的な漬け物を購入しましたよ!

でも、これで約5000円...

日本の倍どころの値段じゃないよ、これ...T_T

ま、たまーのことだからいいんです...




その後はカフェにておしゃべりタイム...

この日もとぉーっても楽しい1日となりました^^/




本当に毎回思うのは、トンボの友だちには私の苦手な人がいない!

何でもないようだけど、これってけっこう大事なことですよね^_^




さて、これからしばらくはおいしい和食が食べられるかな^^

って、おいしく作れるかどうかは私次第なんですけど...>_<








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. 私もオタフクお好みソースを
    オランダで買いましたよ~。
    買出しに行く度、50ユーロ以上は
    確実に使ってしまいます。恐ろしや・・・

    パートナーの友人に苦手な人がいない!って
    すごく大事なことですよね。
    友達付き合いでストレスを感じないのは
    お互いにとって、とても良いことです。

    それにしてもYAKINIKU!←あえてローマ字w
    久々に食べたいわ~。去年の夏に日本へ
    里帰りした時に食べたのが最後ですよ・・・
    あぁ。。。

    返信削除
  2. 又お餅買ったの?
    トンボはよっぽどお餅が好きなのね。
    でもカロリー多いから太りますよ。
    お好み焼き粉と 
    あなたの好きなひやむぎ
    もう少し暖かくなったら送りますね。
    それらもパリに行ったら買えるのかな?
    家庭料理が高級料理になっちゃいますね(>_<)

    外国で暮らすのって大変だろうけど
    楽しそうですね。
    地元の目新しい物や日本の物を見つける度に
    ワクワクできるじゃないですか(^^♪
    最近の私はマンネリだものね。

    返信削除
  3. 部長さん

    今までお好み焼き作ったときは家にあるものを駆使してなんちゃってお好み焼きソースを作ってたんですが、これからは本当の味が楽しめます!
    本当、外国で手に入れる日本食材は高いですよね...>_<
    インスタントラーメンなんて5袋入りで8ユーロ弱でしたよ!高っ!!

    部長さんは次はいつ日本に行く予定ですか?
    私は今年の夏に行く予定でいるんですが、今から彼と日本に行ったら
    食べたいものリストでも作ろうかと思っています^^/

    返信削除
  4. pokohahaさん

    送ってもらったお餅はもう全部食べちゃったからね^^
    お餅も1袋800円くらいだったよ!高い〜>_<
    あそこには本当にたまーにしか行けないなぁ...。

    この間はアミアンの中華食材店で米粉を買ったから、白玉とか
    和風スイーツも作る予定ですよ!

    返信削除