2011/01/03

年越し in France

遅ればせながら...

新年明けましておめでとうございます!

今年も何卒よろしくお願い致します...

我が家のちっちゃい門松^^





今さらですが、フランスで過ごした初めての年越しについて...


年越しはトンボの親友(以後Oさん)と奥様と過ごす約束をしていたので、
Beauves ヴォーベへと向かいます!
(Oさんは一昨年、中国人の彼女と結婚して、今はスペインで仕事をしています^^)

大型スーパーで待ち合わせをし、ワインやお菓子を買って年越しに備えます!


そして大晦日のディナーは中華レストランへ!!

久しぶりのアジアンフードに私のテンションも上がります!

ビュッフェスタイルのディナーだったんですが、
中華にしては"しょっぱさ"や"辛さ"がもの足りず...>_<
(フランス人の口に合うようになってるんですね...T_T)

でも、焼売や蒸し餃子や春巻き、チャーハンに煮豚、炒め物になんちゃってお寿司
なんかを食べられたので、満足満足^^/


余談:


レストランで、中国人の店員さんに中国語で話しかけられちゃいました(笑)
英語で"私日本人です...^^;"と言ったらフランス語で"すみません..."と言われちゃいましたよ(笑)


私たち、みんなで話すときは英語、トンボと私が話すときは日本語、トンボとOさんが話すときはフランス語で話していたので、
ちょっとした世界交流になってました^^


その後、年越し映画鑑賞をしようと映画館に行くも、さすがに何もやっておらず...

映画館の人に"もう閉めるから出て下さい"と言われ仕方なく帰ることに(笑)
(フランス人のこういう無計画なとこ、未だに慣れません!会う場所も、土壇場までBeauvesかAmiensか決まらず、
私は1人でヤキモキしてましたよ>_<)


この日はOさんのお姉さんのアパートをお借りしていたので、
そこで新年を迎えることとなりました!

何故か"キャットウーマン"のDVDを見ながら...(笑)

特にカウントダウンをすることもなく、"あ、新年だ!おめでとー!!"
といった感じ...

スパークリングワインを開け、新年に食べる特別なケーキを食べました^^

このケーキ、中にラッキーチャームが入っていて、それを見つけた人は
1年良いことがある...みたいなもの。

見事トンボがチャーム入りケーキを選びました^^

私たち、2人そろってラックがないから(笑)
今年はラックがいっぱいの年になるといいけど...^^;


そして、その後は新年のテレビを見たり、NHKや中国の国際放送を見たりして、
朝の4時過ぎに寝ました...



今回、Oさんたちに会うのは初めてだったけど、楽しい年越しを過ごすことが
できましたよ!

トンボの友だちには今までも何度か会ったことがあるけど、
みんな話しやすくて、付き合いやすい人たち^^

彼氏の友だちに苦手な人がいるのは何となく嫌だし、
私は苦手なのに、彼はこういう人と仲が良いんだ...って思うのも悲しいし(笑)

そういう点ではトンボと私の友好関係は似ているのかも^^/







Fujiは私の横でお昼寝中...すっかり我が家の猫です^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞ宜しくお願いします~。

    仲良しのお友達とのパーティー、楽しそうですね!
    トンボさんは見事ラッキーチャームをGETですか。
    きっと素敵な一年になりますよ~。

    お餅 待ち遠しいね(笑)

    返信削除
  2. 部長さん

    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^/

    お餅、今朝届きました!!
    トンボはお餅大好きなんですよー^^
    ちなみに海苔も...(笑)

    これから、お雑煮におしるこに楽しむつもりです^^/

    お互い、今年1年ステキな年にしましょうねぇ☆

    返信削除