2011/01/20

キタかもしれない...

今日からトンボは有給休暇の消化のため4連休^^/

休日初日の今日は、私のAVFのフランス語講座の日だったので、
トンボも一緒に連れて行っちゃいました!

最初は嫌がってたんですけどね、どうせ家に1人でいても、
ゲームしてるか寝てるかなので、ならば!と...^^

私としては隣に先生がいるようなもんなので、とっても助かりましたけど...

ま、トンボもなんだかんだ楽しかったみたいなので、良かった良かった^^




そしてその帰り...

ジュエリーショップに立ち寄って...

エンゲージリングの下見をしました!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


こんな顔文字を生まれて初めて使っちゃうくらい、はいこれ...


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!(笑)


トンボもやっと、やっとその気になってくれたんです!


ま、というのも...
"今Soldes(セール)の時期だから、指輪も安くなってるんじゃない!?"っていう
私のちょっぴり自虐的な発言によるものなんですけどね...


いいんです...割り引かれた指輪でも!


むしろ、お金のない私たちにはありがたいチャンス!!
(今を逃したらいつもらえるかわからないですからね!)


そんなわけで、指のサイズを測ってもらったついでに、
いくつか試着させてもらっちゃいました>v<


なんか、もっとこうワクワクドキドキするものだと思ったんですけど...
ハラハラドキドキしました!!


だってお店のお兄さんったら、ダイヤのついた指輪を素手でつかんで
ショーウィンドーから出し、トレーとかにのせるこもなく、
指でつまんで私に差し出すもんだから...


落としやしないかとそれはドキドキしましたよ>_<




トンボー!私の左手の薬指の準備はいつでも万端だよー!!










にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

8 件のコメント:

  1. わあ~♡おめでとう♡
    一生に1回だし、結婚指輪より高価なものだから、
    気に入ったものを買ってもらうべき~。
    良いの見つかってよかったね☆
    手に入ったら見せてよー!!

    meggちゃんのブログを見て、
    私も長くしまいこんでしまってた婚約指輪
    出してきちゃったわー。
    盗まれたり奪われたりしたら怖いから
    フランスではしてなかったのよ。
    meggちゃんも治安の悪いところでは気をつけてね。

    それより、コオロギ持ったまま
    ジュエリーショップ行ったの!?
    それってドキドキ(笑)

    返信削除
  2. ほんとう!! よかったね(^O^)/
    パチパチパチ 
    私までニコニコしちゃいました。

    でも なんだかムードないけど。
    普段のお買い物のついでにちょとみたいで。

    でも 二人でいる事が日常になってるって事だね。
    昨日のブログの後の 今日のビックリ。
    だから嬉しい!

         ♡♡♡ おめでとう ♡♡♡

    返信削除
  3. やったー!おめでとう☆☆

    素敵な指輪は見つかったのかな??
    朝から顔がニヤけてしまったよ、
    ホント良かったね~。

    次はプロポーズだわねっっ(笑)

    返信削除
  4. kaeさん

    ありがとうございます^^/
    あ、でもまだ下見だけですよ...^^;
    一緒に買いに行って、"コレ!"って買ってもらうのは嫌なので
    (ちゃんとプロポーズしてもらいたい>_<)、昨日は、私はこんなのが好き〜っていうのをトンボに見てもらいました(笑)
    その中から1つ、プラチナ、ホワイトゴールド、ダイヤのカラット数を変更したらいくらになるのか...っていうのをお店の人に聞いていたので(後日連絡)、
    もしかしたらその指輪かもしれませんけどー^^/
    私、普段もしたいので華奢なデザインの指輪がいいんですけど、こっちであんまりそういうのないですねT_T
    しかも、プラチナの値段が日本より高い気がするんですけど...

    kaeさんのエンゲージリング、今度見せてください^^

    コオロギは...まぁ、鳴いてなかったのでバレてないと思います!

    返信削除
  5. pokohahaさん

    いいんですよ!昨日だって、私が見に行かない?って言ったんだし...(笑)
    別に昨日のブログだって、ネガティブな記事のつもりはないんだけど...
    フランス人はこうなんだっていうのをおもしろおかしく書いたつもりだったんだけど...

    今日は、これからパリに行ってきまーす!

    返信削除
  6. 部長さん

    ありがとうございます^^/

    ま、アミアン小さな街なので、ジュエリーショップもそれなりで...
    そんなに選択肢がないんですけどね...
    トンボの予算もあるので(笑)

    プロポーズ、楽しみですー^3^
    どんなことを言ってくれるのかしら...(笑)

    返信削除
  7. 初コメです♪

    ブログ訪問&コメントどうもありがとうございます♡

    なんだか、ラブラブ♡で羨ましい限りです♪
    ステキなエンゲージリングに出会えるといいですね♡

    あっ、話しは全然変わりますが、胡麻油は、香り高い物をお望みでなければ、モノプリで買えちゃいますよ★日本食材店は、やっぱり高いとなると、使うのがもったいなかったりしちゃうと思いますが、身近に手に入る場所を知っているだけで、気持ち違うかと思って、お知らせしてみました♪

    また、お邪魔しに来ますね〜♪♪

    返信削除
  8. MIUMIUさん

    コメントありがとうございます!!
    とっても嬉しいですー>v<

    そうなんですよね...京子、とっても高かったです...
    でも、そうそう頻繁に来られるわけではないので、思わずいろいろ買っちゃいました!
    自分的にヒットだったのは、練り梅のチューブ!私コレ大好きなんです!
    おぉ、ごま油はモノプリでも売ってるんですね!
    実は、アミアンの中華食材店にもごま油らしきものは売ってるんです...
    ただ、そのままでも食べられる香りの良いものが欲しくて^^;
    でも、今のがなくなったらモノプリで買うと思います!
    本当に京子は高いぃ〜T_T

    ここだけの話...私料理を作るのは好きなんですけど、片付けるのはあんまりで...(笑)
    なので、1品料理や洗うことを考えて品数が少なくなってしまったり...T_T
    ダメですねー>_<

    返信削除