2011/01/25

おバカなSamantha...

トンボってば、会社から"i phone4"が支給されるらしい...

しかも自分が払うのは月額20ユーロのみ...

なんじゃそりゃー!!ズルイッ!ズルすぎるっ!!
(i phoneは他の携帯より料金形態が高いんですよぉ)

私には"i phoneなんて高いからダメ!"って言っておきながら...

こうなったら私も絶対i phone買ってやるっ!!!
(i phoneは日本語が使えるんですって!)





話は変わって...

私が今1番お気に入りのフランスのTV番組を紹介しちゃいます!


番組名は"Samantha oups!"...



まぁ、とりあえずこれ↑を見て下さいな^^/

2人の女装がハマりすぎちゃって、フランス語がわからなくても笑えます!絶対!!


ちなみに、France 4というチャンネルで月〜金曜日の夜8:00〜8:20まで
放送してます!

詳しくはこちら


フランスのお笑いって、コメディアンの人が舞台で1人で話すっていうのが
主流だと思うんですが...

これが、フランス語がわからないとまーったく!おもしろくないっ!

けっこう世相の批判とかも含まれてるので、フランス語がわからない私には
一体どこが笑いどころなのか全然理解できませーんT_T


でも!この"Samantha oups!"は見てるだけで笑えるんです^^/

私が今1番大大大好きな番組です(笑)


昨日なんて、前の番組がおしちゃって、Samanthaが5分しかなくて...

それはそれは大ショックでしたよT_T



もし、もしもコレ好き!って方がいましたら、
YouTubeで"Samantha oups!"と検索すると動画がいぃーっぱい出てきますよ^0^






またまた話は全然変わりますが、昨日はこんなもの作ってみました^^

"カラメル林檎のタルト"

あ、焦げてるんじゃないんですよ!カラメル林檎だからこんな色なんです>_<

中にはカスタードクリーム入り^_^

クリームと林檎が甘いからと思って、タルト部分に塩を入れたんですが、
見事に入れ過ぎ...

ちょっとしょっぱい出来上がりとなりましたT_T

トンボはしょっぱい^^;と言いつつ、おいしいおいしい!と食べてくれましたけど^^


今、冷蔵庫にかぼちゃがあるので、次はかぼちゃのスイーツを作ろうと思います!








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

2 件のコメント:

  1. おバカなサマンサ 見ましたよ。
    言葉は全然解らないけど
    おバカなサマンサだってことは解りました。
    思わず アハって笑ちゃいました。
    でも フランス語って
    響きは女性っぽくって美しいんだけど
    なんだか異星人が話しているようで
    馴染みにくい気もしますね。
    早口のおどけたリズム感には
    気持ちが和むように思います。

    りんごのタルトを見て
    meggが小さい頃よく食べた
    アンナミラーズのタルトを思い出しましたよ。
    最近はあまり見かけなくなりましたが
    又食べたくなりました。

    返信削除
  2. Samanthaは昨日も5分しかなくて...>_<
    今日はスーパーに行ってて8時過ぎに帰ってきたら、
    もうやってて...T_T
    私がいないときに限って...ヒドイ...

    昨日はみたらし団子を作ったよ!!
    みたらしはうまくできたけど、団子は買う粉を間違っちゃって、
    固くなっちゃった...>_<
    餅米粉じゃなくて、上新粉買っちゃったの...
    (アミアンのチャイニーズショップでね...)

    返信削除