2011/01/04

猫とともに成長...

今朝、日本から荷物が届きました!

中身はトンボも私も(特にトンボ^^)心待ちにしていた"お餅"!!

やっぱりお正月はお餅を食べないと!
(ま、もう三が日も終わってしまったけど...>_<)






さて、今日はFujiのことを少し詳しく書きたいと思います^^/


Fujiはシャルトリューというフランス原産の猫で、2010年9月23日生まれの女の子です!

私がフランスに来たのが9月25日...

Fujiの年齢=私がフランスにいる年数...

Fujiと一緒にフランスで成長していかねばね!


名前の由来ですが...

フランスでは、生まれた年によって名前の頭文字が決まっています^^
(たぶん、無視しても大丈夫だと思います^^;)

2010年は"F"でした。

そこで、色々考えたんですが、Mt.Fujiならフランス人でも知っているし、
フランスでも日本のふじりんごが売っているので、"Fuji"に決まりました!
(本当は"鈴(りん)"っていう名前もあるんですが、Fujiと呼ぶことにしました^^)

というか、実はブリーダーのおじさんが日本好きで、
Fujiという名前はそのおじさん発だったりします(笑)


昨夜のFuji...

最近よく舌が出てます(笑)

なんてお間抜けな顔...^^;



Fujiの目の色は、今は薄いゴールドのような色ですが、
成長するとゴールド〜カッパーになるそうです^^/

また、シャルトリューは大型猫でオスだと体重が7kg前後にまでなるそうです!

体の特徴は、丸く大きめの頭、筋肉質の大きなボディに
それを支える短めでほっそりとした四股...

何でも、"つまようじをさしたジャガイモ"と形容されることがあるそうで(笑)



成長がとっても楽しみなFujiです^^/





あ、でも...

何だかFujiってば私よりトンボが好きみたい...T_T

ま、メス猫だから仕方ないか...








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

4 件のコメント:

  1. もう顔が子猫じゃないみたい!?
    ああ~、一緒にゴロゴロしたいわあ~

    返信削除
  2. kaeさん

    大きさも3ヶ月にしては大きい気がします!
    さすが大型猫^^早くでっかい猫にならないかなぁ...(笑)

    今すぐにでも我が家にお招きしたいんですが...
    まだクリスマスツリーがあるんですT_T お恥ずかしい...
    なぜなら処分の仕方がわからないから...です(笑)

    それを片付けたら、遊びに来て下さいね!!
    我が家でランチ会か、ティータイムか、もしくはディナー会しましょ!

    返信削除
  3. サマン6/1/11 05:42

    舌チョロふじかわい〜い!
    でも私も思った!子猫っぽくないって(笑)
    3ヶ月なのにもう大人の顔だよねぇ??

    そーそーメス猫はほんっとに男の人が好きなのよ・・・
    だから早くワンコを迎えたらいいよっ(笑)

    返信削除
  4. サマンさん

    お返事がとぉーっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!

    確かに見た目は子猫っぽくないかも...けっこう大きいですしね^^
    でも、行動はまだまだガキンチョですよ!
    いたずらっこのやんちゃガールです^^/

    そうなんですよねー...なんかトンボにべったりぃなときが多くてT_T
    良いんです!ママっこにしてみせます!!

    返信削除