2011/01/17

アミアンで遊ぼう①

ここ1~2週間、とても暖かいアミアンです...

暖かいといっても10℃前後なんですが、体感的にはマフラーいらないし、
むしろコートもいらないんじゃないかってくらい暖かい...(笑)

1度、−7℃なんていうのを経験したから、感覚マヒしちゃってるのかな!?



話は変わって...

先週末はとても充実した2日間でしたよ!

しかも、2日間ともアミアンを満喫しました^^/


土曜日は我が家から歩いて20分ほどのところにある"COLISEUM"というところに
行ってきました!
(こっちにきてからよく歩くようになりましたよ...東京にいたら徒歩20分なんて"遠っ!"て思ってましたが、
こっちでは普通...だって我が家から街の中心までは歩いて15分くらいかかるんですもの...)

ここはスポーツ複合施設のようなもの...

私たちはそこにスケートをしに行ったのですよ^^

入場料4.8ユーロ、貸し靴代2.4ユーロ、貸しグローブ代1.2ユーロで、
1人8.4ユーロで遊べます^^/

中はこんな感じ...

ちょっと暗めで、音楽が大音量でかかっていて、
カラースポットライト(こんな言い方する!?)がクルクルしててちょっと滑りにくい...(笑)

でも、それより驚いたのは、アミアンの人スケートうまいのっ!!!
特に10代の若い子たち...

こっちでは学校の授業でアイスホッケーとかやるらしいんです...

アミアンのアイスホッケーチームが強いのも納得!


私はというと、こけはしないもののノロノロしか滑れません...>_<

トンボはというと...まぁ、そこそこ?(笑)

周りの若い子たちに圧倒される2人なのでした...^^;

最後は恒例のパチリ^^



そして、その夜はレストランで外食しました!
(というのも、トンボが会社から40ユーロ分のレストランで使えるクーポンをもらったから!!)

駅前にある"Le Raj Mahal"というインディアン&パキスタン料理のお店...

前に1度カレーをテイクアウトしたことがあって、けっこうおいしかったので再訪^^

中もけっこうキレイなお店です...

テーブルセッティングがけっこう豪華!


クーポンがあるのをいいことに2人で59ユーロのコースを食べちゃいました^0^

はい、これ前菜......^^;

これらのものを、スパイシー、甘め、ミントの3種類のソースにつけて食べます...

このスパイシーソースが本当にスパイシーでおいしかった!
(フランス人、基本的に辛いもの苦手なので、こっちに辛い食べ物ってほとんどないT_T)

メインは、チキン、牛肉、エビ、野菜の4種類のカレー...
(写真とるの忘れちゃいました>_<)

どれもとってもおいしかったですよ! ただ、辛くはないですけど...(笑)

そしてデザート!

私は"ガトー ミエル(はちみつケーキ)"、
トンボは"ガトー スムール(クスクスから作るケーキ)"を食べました^^

どちらも温かいデザートでおいしかったです!

しかも、調子に乗ってマンゴーラッシーまで頼んでしまいました>w<
(だって、隣の人が飲んでて私も飲みたくなってしまって...)

最後のラッシーが余計だったようで、お腹は破裂寸前!

というか、戻ってきそうでした...(笑)


お会計も結局は69ユーロに...

30ユーロは自腹です...








にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ
ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
こちらもポチっとお願いします

1 件のコメント:

  1. 少しずつ住めば都になってきてるんじゃない(^^♪
    美味しいお店がけっこうあり
    いろんな人と出会い、
    Fujiママになり、

    新しい場所で
    寒さも楽しんでいるようなので
    嬉しいです(^^)

    返信削除